忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

先週の今頃はwktkしてたなぁ~
とか思い出しながら更新してますw

では、前回に引き続き TDRのまとめ編ご覧ください~





前日は22:00までたっぷりTDSを堪能し、
お風呂入ったりショップみたりして 寝たのが24:00。

朝は6:30にレストランを予約してたので、6:00起床。
まぁ~普段バイト行ってること思えば全然ゆっくり寝れたんですけど、
疲れが全然取れてなくてびっくりでしたw
歳なんだなぁ~(==

朝食の写真を撮ろうと思ったんですけど、
時間的に余裕がないなと思ったので 撮ってきませんでしたw
でも、オフィシャルホテルに比べてたら全然おいしいし全然豪華でしたw

んで、ランドホテルに宿泊してるので 通常のOPENよりも15分早く入園できるんですよ。
「アーリーエントリー」といいます。
混雑時にしかやってないシステムですが、これがあると余裕を持って行動できるようになりますw
ちなみに、入園後に移動できる範囲が限られているので 個人的に調べてみてくださいw

いろいろ事前に調べてたら、40分前くらいには並びに行ってたほうがいいって書いてあったので、
7:00に私がチェックアウトしてる間に旦那に並びに行ってもらいました。

合流してOPEN待ってたら、予定よりも5分開園を早めますとのアナウンスw
専用エントランス以外の部分は 長蛇の列が出来始め、
さすが30周年を迎えた最初の土曜日、混んでるなぁ~なんて思いながら
でも15分前に入園できるから、今日一日どうやって回るかのシミュレーション。

まず最初に向かったのは「モンスターズインク」
このアトラクションだけ、唯一15分前からでも動いてるんです。
普段ならすごい列ができるので絶対乗らないんですが、
せっかくいい特典もらったんだから乗らないと損だべってことで 5分ほどの待ち時間で乗車w

我が家的には 正直おもしろくなかった(ノ∀`)w
もう乗らなくてもいいねーなんて話しながら、
「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取得のため、開園時間になるまで近くで待機。

ファストパス取得後は近くにあるスペースマウンテンのスタンバイに並びます。
一番乗りなので、乗車場所まではキャストさんと一緒に向かいます。
すごくゆっくり歩くんですけど、乗車口まで走るのを防ぐためなのかなぁと思いました。
中は暗いから危ないですもんねぇ~

スペースマウンテンから降りてくると、入り口から走ってくるお客さんたちが多くてワロタw
私たちはファストパスまで少し時間があったので、昨日の荷物をコインロッカーへ預けに行くことに。
この辺が、15分早く入れた余裕なのかなぁ~
普段だったら 私たちも走ってるもんなぁ~

お土産の買い忘れもあったので それも少し見たりして、ファストパスの時間になったのでバズへ。
なんか、前に乗った時ほど楽しくなかったのは やっぱり大人になってしまったからなんだろうか(´・ω・`)
つっても3年前のことだけどw

ファンタジーランドへ移動して、ホーンテッドマンションのファストパスゲットして
甥っ子へのお土産の服購入して、シンデレラ城へ。

「フェアリーテイルホール」はどうしても行きたかったんですよねぇ~
一言で言うと美術館のような感じになってました。
ミステリーツアーも好きだったけど、これはこれですごく好きw
内容的には・・・




入り口から入るとエレベーターホールになってまして、



エレベーターの扉がこんな感じ



んで、エレベーターの上部にはシンデレラと王子様がw
エレベーターを降りるとシンデレラの世界が広がります。

簡単に説明しますと、
それぞれ作者の違う作品が シンデレラのストーリー順にいくつか並んでおりまして、
それらを見ながら大広間へと移動します。





こちらはシンデレラのお友達がシンデレラが舞踏会へ行くためのドレスを作っているシーン。
継母たちにボロボロに引き裂かれちゃいますけどねぇ~



続いてこちら、時間経過と共に 作品にも変化がおこります。



動物たちが作ってくれたドレスを身に纏うも、
継母たちに引き裂かれてしまうシンデレラ。
そこへ魔法使いのおばあさんが現れて。。。



キラキラと魔法をかけてくれまして。。。



素敵なドレス姿のシンデレラになりました。
っと、こんな感じw


続きまして、シンデレラがお城へ到着するシーン。
個人的にはこの作品が一番好きなんですけれども。。。
まずは全貌をご覧ください。



王子様に見初めてもらおうと 次々に挨拶に来る娘たち。
そこへ、魔法使いの魔法できれいに変身したシンデレラが登場する。。。
王子様一目ぼれ っという場面ですね。

実はこれ ぜ~んぶ紙でできてるんですよ!
いわゆるペーパークラフトですね。
人も、お城も、シャンデリアでさえも紙です。



これはねー ず~っと見てても全然飽きないんですよ。
したらキャストのお姉さんが「それ気に入ったんですか?」って声かけてくれましてねw
いろいろお話してたら「じゃーとっておきを教えますねw」って(´∀`)

「実はこれ、王子様目線で写真撮ると もっともっとステキなんですよー♪」ってw
そうして撮った写真がこちらー



伝わるかなー><
なんせセンスがないからさーw
ホントはすっごくステキなんですよ><
ここへ行くことがありましたら、ぜひこんな風に見てみてくださいw
感動しますw


王子様に見初められたシンデレラは、大広間で王子様と踊ります。



これ、クルクルと二人が回りながら動いてるんですけれども、
逆回転を始めると 後ろの廊下に魔法使いが現れますw
タイミングが合わなくて写真には撮れませんでしたが、
常にそばにいてくれてるんだなぁという優しさを感じましたw

そうそう!この作品の天井についている こちらのシャンデリア。



これw覚えておいてくださいねw
あとでもう一回出てきますw



さて、王子様と夢のようなひと時を過ごすシンデレラですが、
魔法使いと約束した12時を迎えてしまいます。
慌てて帰るシンデレラ。
途中でガラスの靴が片方脱げてしまいます。

 

どうなるシンデレラ!


ということで、この続きはご自分の目で確かめてくださいw

まぁ。。。単に気に入った作品ではなかったので 写真におさめてきてないだけなんですけどねw

大広間の手前の部屋には、シンデレラの物語を記したタペストリーがかけられています。
その壁の一部から、不特定の時間に お友達のネズミが現れることがありますw

私もタイミングよく出会えたんですけどねー
なんせ焦ったので中途半端な写真にw



もうちょっとちゃんと撮りたかったなーw



さてさて。待ちに待った大広間です。
ここに来たら、まず天井をご覧くださいw


先ほど「覚えておいてくださいw」とお伝えしたシャンデリアがありますw
結構大きいし、キレイでしたよーw



この大広間には、ガラスの靴と魔法の絵、そして玉座があります。
魔法の絵の前でフラッシュ撮影をすると、誰もが魔法にかけられるんですよーw
2枚あるので それぞれ試してみてくださいw

玉座とガラスの靴はこんな感じw

 

玉座に座って写真撮ったんですけどねー
なんせ旦那もセンスがなくて、上半身しか撮ってくれなかったので その場で消してやりました(・ε・`)



さて・・・残念ながらTDLの写真はこれだけです。
なんせ昼過ぎから雨が降ってきましてねー
一気にブルーになりましてwww

簡単に経緯をお話しますと、
シンデレラ城を出たあとお昼ごはんを食べて、
ランドホテル限定のキーホルダーを頼んでたので、それを受け取りに。

戻ってきてから「ミニー・オー!ミニー」を見るために、1時間前から場所取りに並ぶ。
が!雨が降り出してきてショーが開催されるのか怪しい雰囲気に。

降ったり止んだりだったので、とりあえず着席。
10分前くらいから結構雨脚が強く。。。
5分前、ショー中止のアナウンス。
でもミッキー達が挨拶したがってる!ってことで、5分ほどのミニショー。

隣を通ったミニーちゃんとハイタッチできたので、少し気分も上昇。

その後、30周年限定パレードを見るために1時間前から場所取り。
雨も止む気配なく、でも小雨だからと待っていると10分前くらいに少し止む。

ショー決行が決まり、ウキウキしながら待っていると また雨。
雨の降る中、寒さ対策で買ったバスタオルを頭にのせてショー鑑賞。

ダンサーが少なくなるというショー内容の変更はあったものの、それなりに楽しめる。
その後、どうしようもないのでレインコート購入。
確か前回行った時も、二日目が雪だったからレインコート買ったなぁ~

アトラクションも堪能して、ネット予約してた30周年限定のキーホルダーを受け取りに。

なんか長蛇の列ができてて、40分ほど雨の中 震えながら待つことに。
18:00~イーストサイドカフェで夕食を予約してたけれど、5分ほど遅れることに。
19:30~夜のパレードがあるはずなので、ダッシュで夕飯を食べ終える。
写真あるので、それはまた別枠でw

19:20。パレード観賞場所にいるスタッフに聞いてみると、パレードは中止とのこと。
そりゃそうだよ、結構降ってるもん(´・ω・`)
そのかわり、「ナイトフォール・グロウ」という、雨の日限定のパレードをやると。
でもそれは、ショー鑑賞席からは見れないと言われ(´・ω・`)ショボーーーーーン

レアパレードなので満足しつつも、使わなかったショー鑑賞券(雨天時、ファストパスとして代用可)と、
バケーションパッケージにもともと付いていた2枚のファストパスをどうやって消費しようか悩む。

とりあえず乗りたかった「プーさんのハニーハント」へ。
その際、雨が小降りだったので花火もやりますというアナウンスを聞く。
真横で打ち上げられたので興奮するも、シーでやってる花火とまったく同じだと気付くwwwww


残り二枚でもう一回「バズライトイヤーのアストロブラスター」と「モンスターズインク」にw
二度と乗らないねwとか言ってたくせにwww

どうしても寒いので、お土産みつつ 帰る支度。
ちょっと早めにバスに乗り込み、翌日7:00に京都到着。

と、こういった流れでしたw
簡単に説明するつもりが、結構長くなったなぁw

ちなみに、帰りのバスはこれに乗ってきましたーw

Newプレミアム

行きと同じWillerですが、行きよりも1000円ほど安いw
でも私的には こっちのバスのが好きでしたw
爆睡だったしねぇw

つーわけで、長々と語りましたが こんな感じの二日間を過ごしてまいりましたw
食事編だけ、後日UPしますねw

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
TDL(二日目)まとめ 
天気。。って気分を大きく左右しますよね>< 予定も、晴れのつもりで組んじゃうし。。
シンデレラ城、行ってみたいw
きゅーてぃ 2013/05/04(Sat)09:46:56 EDIT
Re:TDL(二日目)まとめ
前日の予報でも雨なんて言ってなかったのになぁ(・ε・`)
予定が狂いまくりで、正直ガッカリでしたねw

シンデレラ城はホント素敵でしたよー♪
超オススメですw
飛鳥 2013/05/05 (Sat)18:28
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
(07/16)
無題(返信済)
(04/14)
(10/31)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(04/12)
ブログ内検索
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]