忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!
実家の母に更新はまだかと催促されました…
申し訳ない(;´д`)








身長 81.3cm
体重 9.8kg
体重は増えなかったのですが、身長が2cm強伸びました!
いっぱい伸びて嬉しい限りです(*´꒳`*)

奥歯
前回とは反対側の1番奥の歯が生えました。
あとは上の奥歯だけです。

グチュグチュペ
目下練習中ではありますが、なんとなくできてます。
「ぺ」だけなかなか上手にできませんが、
本人楽しそうなので特に気にしていません笑

二語文が出だす
初めての二語文は
「かぁか、かーいー」(お母さん、かわいい)
でした。
母孝行すぎて泣ける(´;ω;`)
ちなみにシチュエーションとしては、
UNIQLOで上着を見ていた時に
「息子ー、これかわいいかなぁ?」って
何気なく聞いてみたら上記の返答です。
100点すぎる!!!
他には「かぁか、いこー」と、
もう一つなんか言ったんですけど、
たぶん母さん関係ないから忘れた笑

友達
ご近所の友達を完全に認識しました。
お名前も呼べてビックリです。

イヤイヤ期
とりあえず何でも首振って否定してきます。
「嫌」はまだ言いません。
構うと余計に泣くタイプなので、
泣き止むまでは放置しています。
出先で「ギャーン」ってなると困ります…
でもまだマシなんだろうな、進化するんだろうなと思ってます。
こう思っていないと辛すぎて死ぬ笑

好き嫌い
何でも食べる良い子だったのに、
一見さんお断りになりました。さすが京都の子笑
「騙されたと思って食べてみ!」を何度口にしていることか笑

トイレ
大人のトイレに座りたがるようになってきました。
ただ、座るだけで出たりはしません。
母さん的には来年かなーと思っていたので、
急いで補助便座を買いました。
たとえオムツが取れても 幼稚園行きだしたら
また戻るんだろうなと思っているので、無理には進めません。


今チラッと出ましたが、
来年の4月から4年保育に通わせるつもりです。
働いていないので幼稚園です。
願書は提出済みで、後日面接があります。
どちらかというと保育園に近い幼稚園で、
お勉強的なことはあまりしないようです。
色々比べてみるべきかなとは思いましたが、
小学校区内の幼稚園の方が
お友達と離れなくていいかなという点、
お勉強よりも今はとにかくたくさん遊んで欲しい点、
(マンモス校なので)たくさんの人の中で揉まれて欲しい点
などから、近所の幼稚園に決めました。

「淋しくないの?」ってよく聞かれるんですが、
むしろ早く離れて欲しいです笑
本当に甘ったれなので、1人の時間がなさすぎて(;´д`)
その結果イライラして怒ってしまうくらいなら、
少し離れて気持ちをリセットしてから
楽しい気持ちで接してあげたいなと。


さて、今月は七五三に行ってきます!
絶対混むので早めのお参りです。
男の子だし3歳はしなくてもいいかなと思いましたが、
どうしても被布を着せたかった!笑
あれ、かわいいじゃないですか笑
実は前撮りはすでに終わらせていまして、
あとは本番を迎えるだけなんですが、
今時の七五三はおもちゃもらえるんですね!
わりと豪華らしくて楽しみにしております(私が笑)

その話は来月かなー
終わってから報告に来る元気はなさそう笑

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
1歳10ヶ月 
すごーーーい! しっかりしたお兄ちゃんだ!
どうやったら そういう積極性が生まれてくるのか
教えていただきたいものです。ハヒィ。

うちなんぞ 2語文が
ままいないとかでしたので・・・orz
しかも 最近だしなぁ^^;
我が家も野菜の名前を言えるくせに食べてもらえず
アンパンマンの野菜ジュースにお世話になってます。
歯磨きもやっと自分で磨く!ってやりだしてきて
これも歯ブラシをアンパンマンにした効果で・・・
気が付けば我が家は 知らぬ間にアンパンマンに支えられています。

トイレは現在悩ましすぎる現状で
とりあえず 座ってでたら無駄にほめる。
この繰り返しからやっておりますが
なんか 外出先で旦那が座らせたもんで拒絶・・・
スタートできなくなりました(´;ω;`)ウゥ

うちは3歳になったら保育園に申請しようかなぁと
春までちび2人の育児を頑張れる気がしないし
他の子(主に年上だけど)をナンパして遊ぶから
子供社会へほうり込もうかなと^^;

そして お母さん見てるんだねwww
次の更新も待ち遠しいわ~♪
kamibari 2019/10/03(Thu)17:29:17 EDIT
Re:1歳10ヶ月

いやいや、一進一退だから全然お兄ちゃんじゃないわ( ;´Д`)
同い年の女の子の方が、やっぱり成長は早いね。
さすが女の子だなと思うよ(・∀・)

2語文て、なんか判定難しくない?笑
「かーか……いこー」とかだと、
今の「間」は2語文でいいの?とか思う笑
一回言えばどんどん言うのかと思ったけど、
そんなに増えないしなぁ〜
違ったのかなーとか思えてきた笑

名前言うくせに食べないのわかるわー!
なんなら「納豆食べる」って言ったくせに
出したら食べないとか何なんだよと笑
夏場は野菜生活を製氷皿で凍らせてあげてたよ!
水分補給にもなるからオススメって栄養士さんに教えてもらった!

うちの周りの子もアンパンマンブーム到来してるらしくて、身の周りがアンパンマンだらけだって言ってた笑
でもアンパンマンより悪役サイドが人気らしい笑

旦那って、嫁の努力を無駄にする天才だよね。
トイレも頑張ってるのにホント残念だったね( ;∀;)
まぁでも、保育士のママ友が言ってたけど、
はずれてらはずれたでトイレ問題大変だから、
(トイレの場所探したりとか)
はずれない方が楽だよって笑
だからってわけじゃないけど、
私は3歳になるまでやらないよ笑

2人見るのは大変だよねー
うちの周りでも、上の子は保育園なり幼稚園に行かせてる人が多いわ。
「預ける」って決めたら、弱気になっちゃダメだよってアドバイスもらった。

子供社会は行かせないとダメだと私は思っている。
親と2人だけだと絶対甘えるからね。
保育園ではできるけど家ではしないとかよく聞くよ。
あと、入るのが1年違うだけで
できることが全然違うとも聞いた(・∀・)
そんなん聞いたら早く入れなくちゃと思っちゃう笑

まぁいざ行くとなったら、入園準備もあるし大変だけどね( ;´Д`)
飛鳥 2019/10/06 (Thu)19:44
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]