忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!

サイトの不具合で更新できませんでしたが、
直ったっぽいのできました(・∀・)
スタッフの皆さん、ご苦労様です。








さてではいつものー

身長 82.3cm
体重 10.6kg

体重がアホみたいに増えて、デブ疑惑笑
ここ2週間ほど結構食べるので、そのせいかもしれません。
どうせそのうち食べない期がくるので、
今のうちに増やしておいていただきたい笑

食事
たまに手も使いますが、だいぶカトラリーを使うようになりました。
そして、最近はお箸を使いたがります。
一生懸命に試行錯誤してはるので、
母さんはただただ見守っています笑
あと、食事中のストローマグを嫌がるようになりました。
こちらも覚悟を決めてコップに変更。
たまーにぶちまけてくれますけど、
満足そうなので見守り。

ストロー
パックジュースを飲む時のストローありますよね?
あれを噛む率が減ってきました!
教えたわけじゃないんですけど、
いつの間にやら出来てたのでビックリです笑

2語文
お正月の帰省後から急に出てきました。
やっぱり人の集まる所に連れて行かないとダメなんだなぁと痛感。
2語文が増えたおかげか、歌を歌うことが増えました。
おかあさんといっしょにカレーライスの歌があるんですけど、
「とってーーも うまいなーー」
って真似してて超絶かわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
最近のお気に入りはおかあさんといっしょのエンディングで、
歌い終わった後の
「まったねー」
というお姉さんたちの挨拶まで真似してます。
これも超絶かわいい笑

信号
お散歩の時になんとなく教えました。
「赤止まれ、青進む」と教えたんですが、
もちろん意味はわかってないと思います。
でも「赤とーれ、青すむむ」と呪文のように唱えているので、
第一段階クリアかなと笑

電車好きがヤバイ
児童館に電車の本があったので2人で見てたんですよ。
「これなぁに?」って聞かれるので教えまして。
何日かして、家にある電車の本を持ってきて
先日教えた電車を教えてくれるんですよ、息子が。
本が違うのにちゃんと電車覚えてるんですよね。
しかもちゃんと当たってるんですよ。
すごいなと笑
やっちゃいけないこともそんな感じで覚えていていただきたい笑


と、今月はこんな感じの成長具合でしたー(*´꒳`*)
そういえば我が家では昨日、鬼がきたんですが。
ギャン泣きでしたね笑
しばらくは「鬼さん呼ぶで」が効きそうです笑

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
2歳2ヶ月 
体重が増えてるってことは、つぎは身長が伸びるんじゃない?
なんか横に増えて~縦にふえて~ってなってたよ。
我が家ではの話だけど・・・。

うちもお箸があると気になるみたいなんだけどね
教えると さよなら~ってされる(==;
コップもうがいの時しか使ってくれないし、
我が家はまだまだストロー必須な生活(;´∀`)

覚えだすとすごいよね~。
我が家も ん?そんなのどこで覚えてきた?とか
多々あるんだけれど すぐに吸収するスポンジman(笑)

そういや信号に関しては 長男は車にのってるときに
ひたすら教えてたのもあって
早い段階から理解してたな。。。
今では 赤だよ~ 青になったよ~とかいうから
すっかり忘れ去られているけど^^;

次男も時期にそのあたりにくるんだな・・・
うあぁー やだぁーとか内心思うこの頃っす。
すくすく育て~ 我らの子供くんたち♪
kamibari 2020/02/08(Sat)10:41:46 EDIT
Re:2歳2ヶ月

>体重が増えてるってことは、つぎは身長が伸びるんじゃない?

栄養士さんにも昔そう言われたんだけど、今回はそう言ってもらえなくて、「あ、デブ疑惑なのかな?笑」と判断した笑
来月計った時に身長伸びててほしい!
でも冬は身長伸びにくいって聞いてしょんぼりしている笑

せっかくカトラリー使えるようになりだしたのに、
また手掴みor食べさせろに戻った笑
一進一退すぎて泣けてくる笑

いやもうほんとに、吸収力羨ましいです。
こっちは忘れていく一方だというのに笑

寝不足とかは辛かったけど、生かすだけでよかった赤ん坊時代は楽だったんだなと最近思う笑
ルール教えたりとか本当にしんどい( ;´Д`)
教えても教えても、そういう大事なことは覚えてくれないしなぁ。
「健康であれば他はなんでもいい」と思っていた時が懐かしい笑
飛鳥 2020/02/08 (Sat)21:46
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]