忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

今回を含めて、あと3回くらいでまとめたいなぁ~と思ってます。
終わるかなーw








竜馬巡りをあとにした私たちは、眼鏡橋へと向かうことに。
時間的にも少し余裕があったので、裏眼鏡橋も探すことに(`・ω・´)

地図を頼りに探すも中々見つからず、
他のブロガーさんの写真を頼りに探すと。。。



取り壊されてました(´;ω;`)
いや、「ひょっとしたらもうすぐなくなるかも」っていう
2013年9月のブログを見ていたので、もしや~という疑念はあったんですけれどもね。
まさかホントになくなっているとは(´;ω;`)


しょんぼりしながら本命の眼鏡橋へ~



ちょっとでも波立ってると、綺麗に見えないんですよねぇ(´・ω・`)
5分ほどシャッターチャンスを待ってましたw

さて。この眼鏡橋付近には、ハートの石が隠されているそうでして。。。
もちろんミーハーな私たちも探しますw
といっても、ちょっと前にテレビで宮川大助・花子夫婦が探してるのを見てたので、
割とさくっと発見しましたw



グラバー園のハートの石より ちゃんとハートになってますw


で、眼鏡橋の近くにある匠寛堂というお店でカステラを物色し、
電車で移動して中華街へ~



全国に中華街は数あれど、どの中華街にも行ったことはないので
初中華街でした(`・ω・´)
規模はとても小さいので、期待していくとガッカリするハメにw

ここで有名な「角煮まんじゅう」を食べ漁るんですけど、
その写真はまた別枠でw


いい感じの時間になったので、長崎駅に戻ってハウステンボスへ向かいます。
ホームで電車を待ってたら、話題の「ななつ星」に出会いましたw



外装しか見れてませんけど、すごく綺麗でしたー(´∀`)
そして撮り鉄の多いことwwwww


長崎駅から1時間程かけてハウステンボスに到着した我が家は、
今回の宿泊場所 ホテルアムステルダムへと向かいます。
少し休憩した後、場内のイルミネーションを見に出発です(`・ω・´)



実際にアムステルダムにあるものに模して造ったドムトールン。
展望室があるので上って撮ってきました~
それがこちら↓↓↓



これを地上から撮ったものがこちら~↓↓↓



どうしても なばなの里 と比べちゃうんですけど、
まぁ・・・いいんじゃねぇの?www


続きまして、どーしても見たかったプロジェクションマッピング



これは実物見たほうがすごいと思います。
とは言っても、期待しすぎは禁物w


最後に、パレスハウステンボスでの光の宮殿



これは綺麗でしたねー!
有名なクラシックに合わせて光が動くんですけど、
なばなでも こういうのやればいいのになーと思いました。
旦那ともども、一番のお気に入りでしたw


ちなみに!
今回は宿泊部屋からイルミが見えるプランで泊まったんですけれども、
22時閉園、23時消灯でしたwwwwwwww
たぶん、部屋からプロジェクションマッピングも見えたと思うんですけど、
大阪城とかで見たことある人たちに聞いたら
正面から見ないと意味がないと。。。

部屋からは若干ナナメだったので会場まで出向いたんですけど、
もし機会があるなら部屋からも見てみたいなーと思いました。
だって寒かったんだもん(´;ω;`)


つーわけで、今回はここまで~
あと2回のうちわけとしましては、
3日目のハウステンボスの様子と、2日目・3日目の食事の様子の予定です~
お楽しみに(`・ω・´)!w


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
(07/16)
無題(返信済)
(04/14)
(10/31)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(04/12)
ブログ内検索
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]