忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


いやー、旅行から帰ってきたのは日曜日なのですが、
筋肉痛がね。。。火曜日あたりにやってきたんですよ。。。
やばい((((;゚Д゚)))と思いましたw

今はすっかり大丈夫ですよーw









では続きをいきましょー


2日目は竜馬巡りです。
京都ともご縁のある竜馬さんですからね。
ここは是非いっとかないとw


長崎駅からバスで風頭公園へ。
少し歩いて見えてくるのが。。。

 

彼ですねw
同じポーズで写真も撮ってきましたよw
載せませんけどw

銅像向かって右側には、ボロボロになった海援隊の旗も掲げられてました(´∀`)



一応ね、竜馬さん目線の写真も撮ってみましたよw



ボランティアのおっさんが、たまたま他の観光客に説明してたので
盗み聞きしてたんですけれども、
この竜馬さんの目線の先にあるのが写真中央の三菱造船所。
なにやら縁を感じますね と仰ってました。
あ~弥太郎のことねぇ~と思いながら聞いてたんですけど、
どうしても顔は香川さんでしか再生されないwww
竜馬伝見てたわけではないんですけどねぇw


さて。
そこからまたしばらく歩いて行きますと。。。



竜馬通りに辿り着きます。
しばらく進むと階段道~
少し下ってから振り返るw

 

怖いw
これね、私たちは下ってたんですけども、
上ってくる方も結構いるんですよ。
だいたいみんなゼェゼェ言ってますけどねw
コースとしては、私たちみたいに下るほうが絶対楽です!
最後に竜馬像を見たい人は上ることになりますねw


あ!そうそう。
一応、小さい看板で「どこどこ →」とか書いてあるので、
迷うことはありません。とっても親切ですw

で。看板に従ってやってきたのが!



亀山社中跡地です!
ここねーどうしても来たかったんですよ!
お竜さんが弾いたっていう月琴と同じタイプの物が飾ってあるからw

他の資料も写真撮っていいってことだったので、
大興奮で撮りまくってきたんですよ!!!

でもね。。。月琴の写真だけない。。。。。。。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
撮ったのになーおかしいなー(´;ω;`)

とりま、ここにある資料達は複写が多いです。
本物は京都の国立博物館とかにあったりするので、本物志向の方はそちらへw


亀山社中跡地のすぐ近くに



竜馬のブーツ像があります。
これ、割とでっかくてですね。。。



実際に履けますw(モデル=旦那)
長崎の景色を一望しつつ、竜馬のブーツを履いて舵を握る!
気分は坂本竜馬!幕末の風雲児(`・ω・´)!!!


ある程度 興奮したので、締めで亀山社中資料館に行ってきました。
ここはボランティアによって支えられているそうなので、
こういった資料を残して欲しい派の飛鳥さんは、
ポケットマネーから1000円募金してきましたw
ずっと大事に残していって欲しいものです(´∀`)

さて。。。一旦区切りますw
引っ張りすぎだと言う声も聞こえますが、ムシですw
また明日以降に更新しますねーwww


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
盗み聞きとか・・・よろしくないねぇwww
三菱重工かぁ~ 造船所っておもしろいよね~
大きな船を造ってるところは特にw

感想書き込んでたら ゆれてきたwww 地震きたよ( ゚Д゚)
2014/03/14(Fri)02:09:45 EDIT
Re:無題
いやだって、すぐそばで喋ってたら聞きたくなるべさw

今回、この写真に写ってる造りかけの船は、
世界一?大きな豪華客船になる予定だそうですよー(´∀`)
乗る機会ないだろうなぁw

ボク寝てて気づかなかったよー(´・ω・`)
朝起きてニュース見てびっくりだわよw
飛鳥 2014/03/14 (Fri)18:59
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]