忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

前回の記事で昼食とおやつも混同で書いてたんですけど、
改めて食事編という枠で記載しなおしたいと思います。

というわけで、前回の記事から食事の写真たちは抹消ですw

昼食、おやつ、夕食は折込からご覧くださいw









はい、続いてます(・∀・)


軍艦島→大浦天主堂 というコースの途中で腹ごしらえをしました。

長崎ちゃんぽん発祥でお馴染みの四海楼の・・・



5階、展望レストランで・・・



ちゃんぽんと皿うどんを食らう。

 

私は皿うどんの方が好きですねw
焼くことで麺に焦げ感がついてウマーです(´∀`)
炊き込みご飯でもおこげ好きです(`・ω・´)!



そして、大浦天主堂→グラバー園 というコースの途中。
旧自由亭の窓際で

 


ケーキセット(アップルパイ、ダッチコーヒー)と
コーヒーゼリー(これは旦那用)をモグモグ。

 


ダッチコーヒーっていうのは水出しコーヒーのことなんですけど、
普通のコーヒーとの違いのわからない私は
まだまだCMには起用されない。(←そもそもお前はパンピーだw)



そしてー
宿泊場所の「やすらぎ伊王島」にて夕食~

コースでお願いしていまして・・・
持って帰ってきたメニュー表によりますとー

前菜:前菜三種盛り
造里:六種のお造り ペーロン船盛り



刺身が新鮮でおいしかったー(´∀`)
京都じゃこんな新鮮なの食べられないからなぁ~♪
小さい頃からおばあちゃんが魚屋さんで買ってきてくれる刺身を食べてたので、
割と刺身にはうるさいタイプなんですがw
そんな私をうならせる刺身(`・ω・´)コイツハ スゴイ!


続いて
合肴:五島産マグロと対馬黄金穴子の握り寿司



穴子の方がおいしかった(`・ω・´)
マグロは赤身かと思ってたけど、中トロくらいじゃないですかねぇ~


焼物:鮑と長崎和牛のステーキ



鮑が思ってたよりも小ぶりでした(´・ω・`)
鮑の肝を使ったソースをかけて食えって言われたけど、
全然肝の香りもなくて微妙。。。
ステーキは程よく脂が乗ってておいしかったですw
お塩で頂きましたw



強肴:アラちり鍋

 

幻の魚とされるアラ。
この時期にとれるそうなんですが、食べれないこともあるとかなんとか。。。
ちゃんとメニューに記載されてたので一安心でしたよ~(´∀`)
右側の写真がアラなんですが、これを「温まる程度に煮たら食べてください」って言われたw
温まる程度とか、そんな難しい表現やめてくれよwwwww

とりま なんとなくしゃぶしゃぶしてみて、食べたらめちゃウマ(゜Д゜)
いやーこれはまた食べたくなりますよー!
うちの旦那は魚がそんなに好きじゃないので、全部くれました(*ノノ)マンゾクw


食事:舞茸御飯
止椀:お味噌汁



翌日にここの朝ごはん食べた時も思ったんですけど、
ここの米が超うまい!!!
一粒一粒がしっかりしてて、甘味もあって。。。
お鍋で満腹にさえなってなければ完食してきたのになぁ~(・ε・`)苦しかったから残した。。。


甘味:生姜と甘酒の豆乳シャーベット
   おしるこ
   季節の果物



ぜんざいだったら残したけど、おしるこだったので完食♪
果物も安定の苺で大満足w
シャーベットだけねぇ~なんでその組み合わせで作ったのかと、
料理長を問いただしたいよwww
生姜と甘酒と豆乳って・・・全部主張しすぎて口の中が混乱してたwww



というわけで、以上 一日目の食事編でした。

二日目以降もポツポツと更新予定です~(´∀`)ノ


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]