忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!


7ヶ月になりましたー!







先月に更新に来たあと、
すぐにすごく成長しました!

まずは身長と体重
身長 64.9cm
体重 7400g
体重が100gしか増えなかったんですが、
動くようになったことと、
ちゃんと筋肉がついていることから問題ないと言われました。

お座りしてもフラフラしなくなった
ハイハイをマスターする

ドアが空いていても部屋からは出ない
………おりこう!(親バカw)
つかまり立ちをする

おチビさんなので、つかまれるものがまだ少ない
つかまり立ちしながらおもちゃで遊べる
時々つたい歩きしてる
手を引くとしっかり歩く
上の歯が2本生えた
小さいものが摘まめるようになってきた
母ちゃんがいなくなると泣く
うんちが大人のうんちになった
宣言通り2回食になった

8倍粥…のつもりだったけど、炊いてるうちに水分が飛んで
5倍粥くらいに…でも食べてるw
夜泣き終了?

そのかわり、夜中に起きて私の周りを徘徊してるw

実は私の乳腺が詰まっちゃいまして…
助産院で診てもらったら良いおっぱいだと。
今まで寝る前だけミルクにしてたんですけど、
そんな必要は皆無だって怒られまして(;´д`)
寝る前もおっぱいにかえたら
夜中も規則的に起きるようになりました。
でもおっぱい飲んだらすぐ寝ます(・∀・)
だからたぶん夜泣き終了w

教訓
親の都合で断乳したら、えらいことになる。


と、こんな感じで、
今月もグッと成長してくれました(*´∀`)
イライラすることもたくさんありますが、
できることが増えてきたり、
グッスリ眠っているのを見ると癒されます。

母ちゃんと一緒に、今月も頑張っていこうね♪


PR
地震HOME8ヶ月
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
7ヶ月 
離乳食する前はへらしてしまえ~とか思ってたんだけど
離乳食を開始したら、逆におっぱいを求められて
夜あげてたなぁ~と
親の都合でってのはすごく共感したwww
私は乳腺炎に3~4回なったのもあって
こちらの都合にするのは恐ろしすぎてできない人だけどね^^;

すくすく成長!
飛鳥もちびちゃんも頑張ってるね♪
暑い夏、ばてずに頑張れ~
私は・・・ちょっと干からびておりますwww
上張怜 2018/06/30(Sat)17:43:41 EDIT
Re:7ヶ月
乳腺炎になるほどは出てないんだと思うw
助産師さんは褒めてくれるけど、信じてないw

詰まる前は一時間おきとか求められてたけど、
夜中にあげだしたせいか三時間くらいならもつようになったなー
そして、お昼寝がまとまってできるようになったわ!
やっぱり満腹って大事なんだなと思ったw

そう!その離乳食を最近食べないんですけどー(;´д`)
遊びだしちゃって駄目だ…
夕方は食べるんだけどなー
朝食べてくれないとアレルギー食品試せない…
あー…でもこれも大人の都合かー…w

さとちんホント夏に弱いなw
私のことはいいから、しっかり食べて乗りきっておくれよー
飛鳥 2018/06/30 (Sat)20:30
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]