忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!


関西のみなさん、おっきな地震でしたね(;´д`)
かくいう私も京都市南部に住んでおりますので、
震度5強を経験いたしました。







初めて大きな地震を体感したので、
とにかく「怖かった」が一番の感想です。

が!母ってすごいなと思います。
地震、怖いし大っ嫌いなはずなのに、
揺れた瞬間、息子に駆け寄って覆い被さっていました。
勝手に体が動いてましたね。
当の息子は迷惑そうな顔してましたけどw


記録という意味で、少しお付き合いください。
まず、ガタガタっていう音がしたんですよ。
私はてっきり旦那が何か落としたんだなと思って、
怒ってやろうとしてたんですねw
そしたら下から突き上げるみたいな揺れがきて、
そのあとはしばらく横揺れです。
3.11ほどではありませんでしたが、
船に乗っているかのような横揺れでした。
すぐに息子のもとに駆け寄り覆い被さりました。
そしたら携帯のアラームが…
地震速報ですね。
揺れてから鳴ったので、直下であることと、
震源から近いことがなんとなくわかりました。
朝風呂中だった旦那は、しばらくしてからやってきました。
いや、息子が心配やなかったのかと。
あとから聞いたら、
洗面所の物が散乱したので整頓していたとのこと。
優先順位が違うんだよなーw

揺れが収まってから、実家やご近所さんにライン。
あと、子供を通じて知り合ったママたちからラインがきました。
心配してすぐに連絡くれた地元の友達にも、本当に感謝です。

我が家の被害的には2階の本棚の物が飛び出てたくらいで、
誰も怪我をすることなく無事でした。

大して役にはたちませんでしたが(笑)、
旦那が休みだったのも心強かったですね。

今回の地震で、息子の災害セットを
何も用意していないことに気付きました。
ベビーフードとかオムツとか、
備蓄しておかないといけませんね。

まだまだ余震の恐怖は拭えませんが、
今できることを精一杯やっていこうと思います。

とにかく今回は、みんな無事でよかった!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
地震 
やっぱりそちらはすごかったのね~。
私なんて おぉー揺れてるーって笑ってたし
ちび助は走ってた^^;

そして私のラインはアップデートされてなかったことが判明して
それが原因で連絡取れない人いっぱいだったのかなぁ~とw

我が家もあんまりちび助の備蓄してないから
ちょっとしないといけないなって思ったwww
ちびに関しては、しっかりやっておかないといけないよね。
大人みたいにはいかないし(==;
上張怜 2018/06/19(Tue)19:15:38 EDIT
Re:地震

阪神大震災を経験した旦那でも、ちょっとびっくりしたらしい。
壁の石膏ボードがずれたり、
それに付随してクロスにヒビが入ったりしたわー
新築なのに(´;ω;`)
このくらいじゃ保険もおりないらしいorz
まぁ、家族が無事ならそこを喜ぶべきなんだろうけどさー

震度4くらいじゃあんまり慌てないよねー
ニュースはつけるだろうけど、そんなに心配とかもしないなw
でも、息子君が平気なのはびっくりだな。
怖がりそうだがw

LINEの原因わかってよかったよw
連絡とれないと焦るよね(;´д`)
特に非常時はw

地震なんてこねーよって思って準備してなかったんだけど、
それじゃ駄目だなってすごく思った。
使わなくてお金が無駄になるかもしれないけど、
命にはかえられないなと思ったわ。
避難所で迷惑かけるのも嫌だしねぇ~

ホント、大人なら我慢するんだけどねー
小さい子に我慢はさせちゃ駄目だ。
大人がしっかり守ってあげないと。
飛鳥 2018/06/22 (Tue)21:53
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]