忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!






今月の成長記録

身長 71.8cm
体重 8.9kg

まぁ~おチビです(;´д`)
後述しますけれども、身長の分のカルシウムが
全部 歯にいってんじゃないかと思います(;´д`)

歯が増える
下の右奥歯が1本(しかも今見つけた笑)、
左上の犬歯が生えてきています。
早すぎ(;´д`)
やっぱり歯がカルシウム取ってるんだなぁ~(´_ゝ`)

発語増殖中
「できた」「ちゃんちゃん(わんわん)」「だんだ(お風呂)」
一回だけ「じゃーじゃん(かーか)」って呼ばれた気がしたんですが、
完全に気のせいでした笑
言葉の意味はだいぶ理解してきたようで、
こちらがお願いするとやってくれることが増えました。

芸が増える
名前を呼ぶと左手を高らかにあげてくれます笑
「いただきます」「ごちそうさまでした」の時に手を合わせる。
「お願いして?」というと手を擦り合わせる。

手先がすごく器用になる
ファスナーを上げ下ろししたり、
床に落ちてる髪の毛を拾って渡してくれたりします笑

後追い終了のお知らせ
これがもうホンッッッッッッッッットに助かってます。
お正月あけたら追ってこなくなってました。
こんなに急に終わるんだなと思って拍子抜けです。
一応トイレの扉はオープンにしてますが、
泣きながら追いかけてくることが皆無になりました。
(笑顔で追いかけてくることはあります笑)
2階に行くとさすがに泣きます笑

お手伝いしたがる
食べた後の食器を片付けようとしたり、
買い物袋から品物を出して渡してきたり、
洗濯物を畳んでいると次を渡してきたり、
買い物カートを押したりと………
邪m………とってもかわいいです!笑

やっとご飯に集中できるようになる
これは親も悪いんですけど…
バンボ→地べた→豆椅子 という感じで食事してました。
つまり、いつでも脱走できる環境だったわけです。
遊びたい気持ちが勝っちゃうとごはん食べてくれなくて…
年明け、ついにローテーブル用の椅子を買いました!
すごく集中して食べるだけじゃなく、
「ご飯だよー」って声かけると
椅子を準備しようとするようになりました!
環境を整えるのってホントに大事なことだなと改めて思いました。


こんな感じですかねー。
1歳過ぎてからの成長が半端ない気がします。
その調子で背も伸びてくれないかなぁ( ̄з ̄)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
1歳2か月 
いいなぁ~ 後追いがないとか・・・
うちはいまだにありますけど(´;ω;`)ウゥゥ
しかもドアを自分であけるから閉めていようが関係ない!
でもって実家では1人でさっさか階段の上り下りできちゃうから
2階であろうがへっちゃらでついてきますわ(==;

しっかりした兄ちゃんになりそうだね~
育て方がよろしいのかなぁ かあちゃん頑張ってるな~^^
うちは外見上は大きく見られるけど
中身がな・・・(´・ω・`)
kamibari 2019/02/07(Thu)17:21:02 EDIT
Re:1歳2か月
完全になくなったわけじゃないよ
絶賛ついてくるよ!
ただ、泣きながらついてくることがなくなった。
これだけでも成長!!

ドア開けられるくせに、追うときは開けない。
開けてくれって泣かれる…
それがめんどくさいから開けっ放し笑

階段は昇れるけど、落ちるの防止でゲートしてあるから、それ閉めるとギャン泣きする。
ついていきたいのに障害物が邪魔らしい笑
昇り下りが完全にできるようになっても、ゲートは取らない!
さすがに自分でゲート開けられるようになったら外すけど笑

全然しっかりしてないよ
最近困ったさんすぎて両親ともにイライラしている。
声や態度に出さないように気を付けないと…。

もう少しおおらかな気持ちで育児しないとダメだなとつくづく思うわ(;´д`)
飛鳥 2019/02/11 (Thu)23:58
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]