忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!
表題通りです!







1歳になったらやめようかなーとか思っていたんですが、
思いの外成長したので記録のために続けます笑

身長 71.4cm
体重 8.6kg

縮んだんじゃないです(;´д`)
前回測ったところがいつもと違うとこだったので…
誤差だと思ってます笑


掴み食べ→フォーク食べへ
なんか…すっ飛ばしてフォーク使うようになりました笑
なんなら、たまに箸も使います笑
主に刺すだけ( *´艸`)
触感の違いを学ぶための手掴みなので、
まださせたいなら小麦粘土とかを触らせるといいと教わりました。

絶賛後追い中
まぁでも、少しマシになってきた気がします。
気がするだけ…笑

発語が増える
教えたら真似して喋ります。
その中でも
「ドゥードゥー(車)」「トラッ(トラック)」「とーと(お父さん)」
は自ら喋ります。
「かーか(お母さん)」が先じゃなかったことが非常に残念です(´;ω;`)
最近「とーとーた(消防車)」も覚えたんですが、
トラックもとーとーたになりました。
なんでやねん笑
主にた行で喋っとります。

卒乳する
1歳2日で自然と欲っしてこなくなりました。
急すぎて淋しい(´;ω;`)
もっと動画とか撮ればよかったなーと思います。

オムツ替えろってアピールする
オムツがパンパンになると、自分で1枚持ってくるようになりました。
ただ、気まぐれなのでアピールしないときもあります。

抱っこしなくてもお昼寝できるようになる
横に転がして布団かけて「寝なさい」って言い続ければ
抱っこしなくても寝るようになりました。
おかげでお昼寝の寝かしつけが楽になりましたー(*´∀`)
その代わり、一緒に寝落ちすることも増えました笑

奥歯が生えだす
左右の上の奥歯が生えてきました。
2ヶ月くらいずっと痒がっていたので「やっとか」という思いです。

初めての家族旅行をする
12/1~2 三重県鳥羽市へ行きました!すんごい楽しかった!


こんな感じでしたー(・∀・)
ずいぶん日本語が通じるようになってきました(*´∀`)
でも、何かに集中しているときだと私の声は届きません笑
手先が器用になってきたのか、シール貼りや落書きが好きみたいです。
集中している我が子はすごく可愛いです(*/∀\*)

そういえば、左利きが判明しました。
右手に物を渡しても持ちかえます。
矯正を悩んでたんですけど、「そのうち右になる説」
「スポーツで有利説」など色々聞きまして、
私的にはこのままでいいかなと思い至りました。

まだまだ悩むことの多い子育てですが、
なんとなく楽しめるようになってきました。
ワンオペに慣れてきたせいもあるのかも笑

こんな感じで、今月も頑張っていきます!!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
1歳1ヶ月 
おぉーすごーい(*´з`)
うちはあんまり話さなかったからなぁ・・・
とと(父)はいうけど、ママ(母)とは姿がみえないところで旦那と2人の時しか言わなかったからやっと最近聞けるようになった。
ママって言ってモジモジするから何が恥ずかしいの~って思うけどw
最初はわんわんは犬だけだったのに気が付きゃ動物全部わんわんだから、そういうものなのかなぁ~なんて読んでて思ったり(;´∀`)

昼寝・・・素晴らしすぎる!
最近はなかなか寝ないし( ;∀;)
同じ時期のころはこてっと寝てたはずなんだけど
何がどうなってこうなっているのやら(==;
上張怜 2018/12/30(Sun)08:43:47 EDIT
Re:1歳1ヶ月
ママ呼びおめでとう
モジモジしながらとか可愛すぎか!(*/∀\*)
ママが大好きなのが伝わってくるねぇ(*´∀`)

なんで一括りになるんだろうねぇ(;´д`)
最近トラックが「とぅぉーとぉ」になって、
「とーと」と区別がつきにくい笑

いやもうね、ずっと抱っこはしんどいよ!笑
それでも、旦那が休みの日とかはトントンでは寝ないな。
やっぱり体力が有り余ってるんだろうねー
甥っ子もそんな感じだったわー
有り余る体力を消耗させるために、ジャングルジム買おうか本気で悩んでいる笑
飛鳥 2018/12/30 (Sun)23:56
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]