忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!
1歳9ヶ月になりましたー!
私は34歳になりましたー。
アラフォーに片足突っ込んでます!
そして、2人して風邪ひいとりまーす笑
毎年この時期風邪ひいてる気がします笑笑







ではいつも通り…

身長 79cm
体重 9.8kg
順調に増えてましたーo(^▽^)o
まぁ、低空飛行は相変わらずですがw

満腹がわかってきた?
食べ過ぎると吐き戻すことが増えました。
もしくはその手前で「ごちそうさま」するようになりました。
自らの意志でするのは今までなかったので、
(遊びのつもりでやることはありました。)
やっと自分の限界を理解したのかとw
で、だいたいおやつの時間にお昼寝してるので
補食どうしようなぁと思っていたんですが、
まぁそれでも増えていたので問題ないのかなとw
ちなみにフォローアップミルクは、あのあと数日でやめました笑
ヨーグルト嫌いになっちゃうし、これはダメだと笑
あ、フルーツも終了のお知らせです笑
フルーツ入りの野菜ジュース飲むからまぁいいかと。
おおらかな気持ちで!笑

奥歯生えてた
左下の1番奥の歯が生えてました。
というのも、8月に入ってから
旦那がお風呂までに帰って来られる日が多くて
ずっとお風呂任せていたんですね。
その旦那がお風呂で歯を磨く人なので、
息子もそうしようと思ってお風呂で歯磨きするんですよ。
歯磨きなんて、歯の状態確認に最適じゃないですか。
旦那はね、見てくれてなかったんですよ。
なんの報告もありませんでしたしね。
で、お盆休み明けてからは帰りがクソ遅いので
ワンオペ再開したんですけども、
その時の歯磨きで気付いたんですよ。
「奥歯生えてるやん!!!」と。
喧嘩勃発は言わずもがなですけども、
まぁでも生えてきたのは喜ばしいことです♪

車を区別して話す
今まで車はひとまとめで「だっだ」と申していた彼。
なんだか急に
「ばぁぷぅ(バス)」「ピーポーピーポー(救急車)」
「うぅー⤴︎(パトカー)」「ウーカンカン(消防車)」
「さーしゃ(ミキサー車)」「かっくぅ(トラック)」
などなど、分けて話すようになりました。
元々絵本見せて「バスどれ?」等で指差しは出来ていたので、
ホントに言葉だけだなーとは思っていたんですけども。
こんなに突然やってくるとは笑
「だっだ」が懐かしすぎてちょっと淋しい笑

絵本が好きになってきた
気が付いたら1人で読んでることが増えてきました。
まったく興味のない子だったんですけどねー。

単語、劇的に増える
車が区別できるようになったことも関連あるのかも。
前は私の発音を真似して発音しては忘れてたんですけど笑
最近はちゃんと覚えてます。
私だけじゃなくてテレビの真似もしたりしてます笑
今は色を言うのがブームみたいですが、
何見てもだいたい「あおー」言うとります。
たまに「きいろー」「かっかー(赤)」言うとります。

パプリカ覚えてた
小さい子供に大人気、東京五輪の応援ソングパプリカ。
あれいつも夕方やってるんですけど、
朝にやったときがあったんですよ。
そのたった1回でサビ覚えたようで。
スーパーでたまたまご近所さんに会って
パプリカの話になりましてね。
娘さんが幼稚園で踊ってるってんで見せてくれたんですね。
そしたら横で一緒に踊ってました笑
そりゃ娘さんの方が全然上手ですけどね!
でもたった1回でよく覚えたなと。

グミ、飴ちゃんデビューをする
グミをあげてみました。
棒付きの飴ちゃんもあげてみました。
「おいちー!」言うとりました笑



なんだか最近、雑な報告になってきた気がします笑
たぶん、そんなに目に見えた変化がないからでしょうねー
いつまで更新続くかなぁ笑




PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]