忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!
ついに2歳へのカウントダウンが始まりました!







なんでしょうねー
昨日あたりに産んだつもりなんですけど、
もう2歳ですかー………早いなぁ笑


身長 81.5cm
体重 10.15kg
背は微増でしたが、体重が10kgを超えましたー(*´꒳`*)
ようやく…長かったなぁ………


奥歯
上の奥歯が両方とも生えました。
これで、乳歯は全て生えそろったことになります。
生えました…といっても絶賛伸び中なのでむず痒さピークらしく、
指を突っ込んでカミカミしております。
歯固め渡すんですけど指の方がいいらしいので、
もう放置してます笑
好きなようにして笑

トイトレ
入浴の前に旦那が連れて行ってたようで、
一回だけトイレで出たことがあります。
まぁでも、冬はトイレの回数が増える可能性があること、
幼稚園始まったらオムツに戻る可能性があることを説明したら、
トイトレ諦めてました笑笑
母親がいろいろ考えてやってないんだから、
いらんことせんでいいのにと思いました笑笑

続イヤイヤ期
「イヤ」は言わないですが「もういい」って言うようになりました。
まぁでも、否定の意思表示ができるようになったことは
褒めるべきなのかなと前向きに捉える努力をしております笑

ジャンプ
連続ジャンプができるようになりました。
海老が泳ぐときみたいなジャンプだったのに、
それも自己修正したみたいで
割と普通のジャンプになってきました。
かわいかったのになー、エビジャンプ笑

英語
4月からしまじろうの英語をしていたんですけど、
すぐに飽きてしまう点やあまり身になっていない点を踏まえて、
ディズニーの英語に乗り換えました。
清水の舞台から飛び降りるつもりで…
今のところ効果ありです。
自分から進んでDVDを見たいと言いますし、
単語も少しずつ真似して言うようになってきました。
いつまで続くのか、本当に効果はあるのか…
まぁ〜わかりませんけれども、
本人が楽しく取り組めるのが1番かなと思っています。


さて、いよいよ来月で2歳です。
色々と準備してますよー。
喜んでくれるかなぁ(*´꒳`*)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]