忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


ホントは先週の土曜日には結果聞いてたんですけど、
なんかめんどくさくて(ノ∀`)w


ちょっと長くなるので折込からどうぞw








えっとー
まずリーダークルーですが、満点で合格でした<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
ファンタジスタの試験より全然簡単だったことと、
試験受ける前に研修で「ここでますよー」的なのあったので、
まぁ満点は当然というかなんというかw
試験監督も「落とすための試験ではないのでー」って言ってたしなぁw


で!
グランドファンタジスタの方なんですけれども、
以前 お店に支店長とトレーナーさんが来たことがあって、
なんか雑談と実技演習みたいなのをやったんですけど、
どうやらそれが本番の面接+試験だったようでwww

それと、事前に提出してあった書類を基に、ひそかに選考していたようですw

聞くところによると 10名の自薦+他薦のあった中、
府内で初めてのグランドファンタジスタ輩出ということもあり、
上位2名ですごく悩んだそうですが・・・・・・・・・











結果は落選でした(´・ω・`)



2位だったそうですよ。
ホントに僅差だったのだそうです。
1名しか輩出できないので、本部もすごく頭を悩ませたんだとか。

甲乙つけがたい中での2位だったので、
特例でグランドファンタジスタの会議には参加していいそうです。

まぁでも、そんなの参加しにくいわwww
「お前誰やねん!」ってなるしwww

ちなみに、3位以下はお話にならなかったそうですよw
それ公言して大丈夫なのかと思いますけどもw

やる気があるなら、次回もチャレンジしてねって言われましたけど、
また同じ内容で面接とか試験あるのかと思うと、
ちょっとやるせないというか、やる気ないというか・・・w


まぁとりあえずは、リーダークルーを頑張ろうと思います!
グランドファンタジスタになりたくて取得したものではありますが、
名乗るからには恥じないように働こうと思います(`・ω・´)



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ネ兄*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
飛鳥さんはすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、今日は待ち合わせまでの時間、昼頃津駅着いたら付近ぶらぶらしてると思います
何食べようって感じです
komimi 2015/08/16(Sun)10:29:45 EDIT
無題 
あっ、ただの旅行会です^ ^
komimi 2015/08/16(Sun)10:31:12 EDIT
無題 
熊野花火見られず
帰路に笑笑
komimi 2015/08/18(Tue)11:08:21 EDIT
Re:無題
お久しぶりです^^
そして、お祝いコメントありがとですー(≧∀≦)
お返事遅くなって申し訳ないです。

津駅で、なにかおいしいもの食べれましたか?
意外となんにもないんですよねぇ(´・ω・`)w

熊野の花火大会に行ってたんですね!
せっかく遠い所まで行ったのに見れなかったのは残念ですなぁ(´・ω・`)
私的には熊野の花火大会は日本一だと思ってるので(地元贔屓w)、
また機会がありましたら是非見に行ってみてください♪
飛鳥 2015/08/20 (Tue)10:31
初めまして 
ローソンで働き始めたばかりのひよっこです
自分もグランドファンタジスタになりたいと思ってどうすればなれるか…とか探していて偶然通りかかったのでご挨拶を失礼します
リーダークルー試験満点凄いですっ!!見習わないとです…>_<…
B判定が2個あった気がします(T ^ T)
また寄らせて頂きますね✨

乱文にて失礼致しました。
ひーこ 2015/09/07(Mon)23:19:54 EDIT
いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません(´・ω・`)

私なんかでよければ いつでもなんでも聞いてくださいw
お答えできる範囲でお返事させていただきます^^

リーダークルーにしても、グランドファンタジスタにしても、
どちらも いかにお客様をおもてなしできるか、
そして いかにローソンの意図を汲み取れるか が大切かと思います。

同じクルー同士、今後とも仲良くしてくださいねー^^
飛鳥 2015/09/08 (Mon)10:17
無題 
こんばんは✨
早速のお返事ありがとうございます

こちらこそ是非是非お願いします…>_<…
グランドファンタジスタのお話有りましたが…落選だったのですね(T ^ T)
もう選抜なんですね
来年の全国大会狙いたい!って話していたのですが…無理かな(T ^ T)

グランドファンタジスタになるのもですが、リーダークルーとして恥じない接客だったりおもてなししないとですね!
ひーこ 2015/09/08(Tue)19:26:35 EDIT
Re:無題
こんにちはー^^

どれだけ僅差だと言われても、所詮は2位ですからねー
1位じゃないと意味ないですよね(´・ω・`)

グランドファンタジスタの選出は一年に一回しかなくて、
支部の中で一名だけがなれるものなので本当に狭き門だと思います。
そこで選出してもらってから全国大会の予選に参戦 という感じじゃないでしょうか。
全国に現在70名のグランドファンタジスタがいるそうなので、
そのグランプリになれたらすごく嬉しいですよね♪

ひーこさんが仰るとおり、まずはリーダークルーとして恥じない接客をすることが大事だと思います。
やる気も大切ですが、まずは基本に忠実に、そして応用も的確にできること。
これがグランドファンタジスタに求められることのように思います。
飛鳥 2015/09/09 (Tue)10:35
無題 
そうですね。
飛鳥さんが仰るとおりです!
やる気があってもダメな時はダメですからね…。

今うちの支店にグランドファンタジスタが居ないので…なれたらなーなんて淡い期待と共に過ごしてます(´・_・`)

お互いにグランドファンタジスタ目指して頑張りましょー!
そして全国大会で是非お逢いしましょー!!
ひーこ 2015/09/09(Wed)19:33:40 EDIT
Re:無題
全国に70名だと、まだグランドファンタジスタの誕生していない支店もあるんですねー
もっと大々的にやればいいのになーと思っちゃいます(笑)

私も、来年度の試験に向けて日々勉強中です!
ファンタジスタ会議にもたくさん参加して
他の人のいいところをたくさん盗み中です(笑)

ひーこさんに負けないようにすごいファンタジスタ目指します!(笑)
グランドファンタジスタの全国大会でお会いしましょう♪
飛鳥 2015/09/10 (Wed)15:41
今日 
こんにちは✨

今日ファンタジスタジスタニュース来ていたので、みてました
選考も終わって69人って記載あったので、あたしも来年度にはその一員になりたいな…なんて思っています

やっと明日付でリーダークルーになるので、恥じない様に頑張らないとですっ!

あとは店長候補者の勉強頑張らないと(T ^ T)全然やってないや…(T ^ T)

難しいみたいですよね
店長候補者の試験(T ^ T)
ひーこ 2015/09/15(Tue)19:38:59 EDIT
こんにちは^^
実家に帰省していたのでお返事おくれました><

ファンタジスタニュース、まだもらってませんねー
きっとうちのオーナーが隠してるんでしょうなぁ(==;
明日の朝にでももらってきます^^

えっと・・・店長さんになっちゃうと、
ファンタジスタ剥奪だと思いますよ?
あれはクルー限定の資格であって、
店長はクルー扱いではなくなるので。。。

店長試験、難しいらしいですねー
聞いただけなのでなんとも言えませんが、
合格率が低いという話だけ聞きましたー

私も店長打診されましたが、
家庭があるので断りました^^;
飛鳥 2015/09/17 (Tue)18:30
無題 
実家でしばらくごゆっくりされてきたんですね!イイな❤️
お子様はいらっしゃるのですか?

えぇぇぇぇ
そうなんですね(T ^ T)
トレーナーに聞いてみよう…

今直ぐではないですが…何れオーナーになる目標があるので、以前はグランドファンタジスタしてました的な事を言えたらなぁと思ってます笑
ひーこ 2015/09/17(Thu)20:45:40 EDIT
Re:無題
子供はまだいないんですが、
そろそろ妊活を始めようかなと思ってます。
なので、ひょっとしたらグランドファンタジスタになる前に、
辞めることになるかもしれません(´・ω・`)

そうですね、トレーナーさんに確認してみてください><
私の思い違いかもしれませんので><

オーナーさんを目指してるんですね!
すごいことだと思います!
頑張ってください(`・ω・´)
飛鳥 2015/09/17 (Thu)21:44
無題 
そうなんですね!
妊活頑張るって言うのもおかしいですが、ゆったりした気持ちでいた方が授かりやすいですよね

グランドファンタジスタになる前に辞めてるじゃなくて、産休で笑
産んでからでも全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
実際あたしも子供達いますし…
子供達に何か遺してあげたいなーって思ってオーナーになろうって考えなので、辛くても踏ん張らないとですよね(T ^ T)

後数年したら初バイトを自分のお店でさせてあげられたら社会勉強させてあげれたらと思って笑
ひーこ 2015/09/17(Thu)22:01:28 EDIT
Re:無題
産休!
なるほど、その発想はなかったですね(笑)
籍だけおいといてもらえるなら、全然復帰するんですけどねー
せっかく取った資格たちも、もったい気がしてしょうがないんですよ(´・ω・`)

お子さんのことを思ってのオーナーなのですね!
すごく素敵だと思います!
夢が実現できるようにがんばってください(`・ω・´)
飛鳥 2015/09/18 (Thu)05:43
お久しぶりに 
どもども( ´ ▽ ` )ノ
久々に遊びきました(=´∀`)人(´∀`=)

絶対産休扱いにしてもらって在籍していた方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
勿体無いですって

あたしも自分の本当の夢叶える前にグランドファンタジスタにならないと(笑)
飛鳥さんにお逢い出来ないからね!(笑)


前にお話していた店長候補者行かなくなる可能性が高く…専従者を取るかも知れないです(≧∇≦)

ちゃんとトレーナーに聞かないとな…グランドファンタジスタになれるのか…ボソボソ(笑)
ひーこ 2015/09/29(Tue)22:21:05 EDIT
Re:お久しぶりに
いらっしゃいませ^^
めったに更新しないブログなのに、
いつもありがとうございますw

在籍するかどうかは、オーナーと少し相談してみることにします。
離籍期間が長くなってしまうので、
OK出るかどうかが少し不安です(ノ∀`)w

うちのお店では店長=専従者という扱いになってるんですが、
他店舗だと違うんでしょうか(´・ω・`)
なので、店長候補の人は専従者試験を受けるようにって
オーナーから指示されてましたよー

専従者がファンタジスタを名乗れないっていう話は、
わたしは ろーちゃん から仕入れましたw
その方もグランドファンタジスタ目指していたそうですが、
専従者になるということで なれなくなったそうです。

今度ファンタジスタ会議があるそうなので、
私もトレーナーに確認してみます(´∀`)
飛鳥 2015/09/30 (Tue)09:38
無題 
同じ目標を目指してる人が居るの嬉しくって嬉しくって。ちょこちょこ寄らせて貰ってます(笑)

専従者はクルーがなれる最上級?1番上と聞いたので…
各支店によって違うのかなぁ…
ウチのトレーナーは来年の全国大会間に合うって話していたのに…どうなんだろ…( ? _ ? )
ひーこ 2015/09/30(Wed)14:44:59 EDIT
Re:無題
トレーナーやオーナー、支店によって
伝わってくる内容が違うのって本当に困りますよね(´・ω・`)
せっかくやる気のある人たちはたくさんいるのに、
上に立つ人たちがしっかりしていないせいで、
本当に残念な気持ちになります(´・ω・`)

うちはSVもオーナーも なんにも知らない人たちなので(笑)、
トレーナー もしくは 支店長に詳しく聞いてみようと思います!
飛鳥 2015/09/30 (Wed)18:01
無題 
ねー…
後はMSでしたっけ…A以上2回って言っても8月のがウチの店は初めてだったので支店長にはウチのオーナーから話してくれました(笑)
支店初のグランドファンタジスタに是非と(笑)
ウチのオーナーは若いけど職歴は長いから色んな方と知り合いみたいで融通利かせて貰ってるみたいです(=´∀`)

こっちも色々聞いてみますね♫
ひーこ 2015/10/01(Thu)05:41:33 EDIT
Re:無題
MSが初めてってことは、結構新しいお店なんですか?

MSが来るのがわかると、オーナーがピリピリしだすので
イヤなんですよねー(笑)
いつもの違う発注になったりもしますしw

ひーこさんのお店は、いいオーナーさんなのですねー(´∀`)
顔が広いのはいいことですよー!

なにか詳しくわかったら、また報告しますね!
飛鳥 2015/10/01 (Thu)11:05
無題 
うん( ´ ▽ ` )ノ

2月にオープンしたばかりですが、オーナーは10年ローソンで働いているベテランさんです…しかもまだ30前…あたしより若い(T ^ T)

ピリピリしては居なかったけど、結構ガチな接客をしてました
発注が変わるとかはうちは無いかなー!

こっちも情報入り次第連絡しましゅ!

ひーこ 2015/10/01(Thu)21:16:43 EDIT
Re:無題
ホントにできたてホヤホヤのお店なんですね(´∀`)

最近のローソンは若い子の育成に力をいれてますもんねー
若いオーナーさん、よく見かけるようになりました。

MSとは違いますが、来週に本部の方が来られるそうで、
またピリピリしだしました(笑)
普段からちゃんとやってれば、そんなにピリピリしなくてもいいのにと思いますw
飛鳥 2015/10/02 (Thu)09:44
無題 
こんにちは✨
お久しぶりに来ました(笑)

昨日?一昨日にファンタジスタニュースで第2回全国大会の映像が20日からストコンで流れるみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

いつか出られると信じ(笑)
楽しみにしてます(笑)
ひーこ 2015/10/15(Thu)07:56:43 EDIT
Re:無題
こんにちはー^^

ファンタジスタニュースみました^^
予告が流れるそうですねー
私に競り勝った方も全国大会出るんでしょうなー
応援しなくては!
飛鳥 2015/10/15 (Thu)14:22
無題 
すっごくお久しぶりです。年明けちゃいましたね

昨日専従者の研修受けて来ました。
1週間早かったー。
これからはグランドファンタジスタ目指して頑張るです!
ひーこ 2016/02/21(Sun)19:59:46 EDIT
Re:無題
ご無沙汰してますー^^
お返事遅くなって申し訳ないです><
なかなかブログを見れない環境下にありまして^^;

専従者講習お疲れ様でした!
一週間もあったんですねー長いw


私のほうは諸事情ありまして、
3月いっぱいで辞めることになりました。

私の分までグランドファンタジスタがんばってください^^
飛鳥 2016/02/27 (Sun)20:46
無題 
そうなんですね
ちょこちょこ遊びには来ますので(笑)
ただ、辞めてしまわれるの残念です(T ^ T)
落ち着いたらまたローソン復帰してくださいね
来年度のグランドファンタジスタの選抜に選ばれる様に努力します!

10月には何とか選ばれる事を祈って…(`・ω・´)
ひーこ 2016/03/06(Sun)10:28:14 EDIT
Re:無題
お返事遅くなりました><;

折を見て更新も再開させます~><
いつまでもサボっているわけにも・・・w

在籍はさせて頂けるそうなので、
落ち着いたらひょっこり戻るかもしれませんw
そのころには 私のいた店舗から
たくさんのファンタジスタが誕生しているといいなぁと思います^^

ひーこさんも、グランドファンタジスタがんばってくださいね!
そして、ぜひ全国大会にも出場してきてください!
飛鳥 2016/03/11 (Sun)19:20
無題 
こんばんは⭐︎

在籍出来て良かったですね♫
是非戻って来た時には一緒にグランドファンタジスタ全国大会でお逢いしましょー!今回?今年度から専従者も対象になったのでありがたいです…

が…

今回のMSが…Cーで…
きっと無理なんだろうな…って思います…
今度は青果のファンタジスタにも挑戦したいので…絶対に全部取得します(笑)
ひーこ 2016/03/23(Wed)22:18:53 EDIT
Re:無題
こんにちは^^

いつ戻れるかわからないので、除籍にしてもらったほうが
ありがたかったんですけどね。。。w

専従者も対象になったんですね!
それはよかったー♪
でもMSがCだったんですね(´・ω・`)
2回連続でA以上ですから、なかなか厳しいかもですね(´・ω・`)
アメとムチでクルー育成ファイトですよ!

青果も取り扱ってるんですね@@;
それはぜひともファンタジスタ目指してください^^

楽しそうに仕事されてて羨ましいです><
戻りたくなってきちゃいましたよw
飛鳥 2016/03/30 (Wed)10:14
無題 
みたいなんです!
嬉しいですが、今回は無理なのかな…ってすごい感じてて…もう一つのお店は当然ながらA判定だったのですが、3月なんで…(T ^ T)
いちおー、オーナーがすごい期待されてる方なので、そのコネで…とは思います(笑)

楽しく無いですよ…1人頭固い子がいて…まぁ、あたしがバックれたからいけないんだけど、風当たり酷いですもん…何かやりたくても直ぐレジ呼ぶしで(´・ω・`)

楽しく仕事したいと頑張ってるけど空回りで_| ̄|○

除籍にしないで正解ですよー(笑)
一緒に目指しましょうよ、グランドファンタジスタ!無理はせずにで。

あ、あとからあげクンのぬいぐるみが当たるキャンペーン、当たると良いな♡と思って応募しちゃいました(笑)
ひーこ 2016/04/03(Sun)16:45:17 EDIT
Re:無題
こんにちは^^
ろーちゃんでも、専従者や店長がグランドファンタジスタを目指せるって話題になってましたね!
私的には専従者や店長が 接客や新人トレーニングの方法が上手なのは当然なんだから、
選考基準は少し難しくするべきと思いますけどねぇ~

次のMSってGW~夏ごろじゃないですか?いつもの感じだとw
グランドファンタジスタの選考も夏ごろだったと思うので、
ギリギリ間に合うように思いますよ^^
もう一つの店舗の方で選出してもらえるといいんですけどね><

うーん・・・理由はどうあれ、バックれちゃダメですよw
そりゃ風当たりもきつくなりますよ^^;
確かにクルーを育てるのって大変ですけど、
同時に自分も育ってるなぁと感じます。
最後に教えた新人さんは、どうしようもないくらい出来ない子でしたけど、
そういう子への配慮の仕方を勉強できて 逆にいい思い出になってますよ^^

からあげクンのぬいぐるみ(ΦωΦ)!
それはほしいですね!
私も応募できるのかな。。。探してみます^^
飛鳥 2016/04/05 (Sun)10:27
無題 
こんばんは⭐︎
もちろんバックれはダメなの把握してます(T ^ T)

社員になりたてであーだこーだ言われてあーってなっての事です(T ^ T)

今は前に進むしかないですからね


今回7月までMS入らないそうです。
改装しているお店があったりしてバラついてしまうために入っても本格的な結果は残さないみたいですね…。
先週の巡回の時にグランドファンタジスタになりたい話をしたら、SVの日報に残しときますと言って下さいました(笑)

6月に選考があるみたいなので…
受かるといいなー!
ひーこ 2016/04/12(Tue)21:39:56 EDIT
Re:無題
こんにちは^^

バイトから見えるものと、社員から見えるものって全然違いますよね。
バイトの方が絶対気が楽なので、私は社員の話はずっとお断りしてました。
いろんな重圧もあるかと思いますが、がんばってくださいね!

6月が選考なんですね。
もうすぐじゃないですかー><
受かるといいですねー^^
いい結果が聞けるの、楽しみにしてますよー♪
飛鳥 2016/04/19 (Tue)11:12
すっごいお久し振りです。 
こんばんは✩

なんやかんやで忙しくて半年以上ぶりです
今年度もやっぱり無理そうだったので…
諦めてます(泣)
しかも今回のMSもC-だったので

接客は心のこもった対応も加点されててほぼ満点でしたがね…(泣)

諦めずにがんばります!

また遊びにこさせてもらいます。
ひー 2016/10/31(Mon)21:22:42 EDIT
Re:すっごいお久し振りです。
お久しぶりです^ ^
お返事遅くなってすみません(>人<;)

グランドファンタジスタ、なかなか難しそうですね(ーー;)
MSは一人の努力じゃ無理ですもんねぇ〜
グランドファンタジスタ目指してる人がいるんだし、
他のスタッフももっと協力してくれればいいのに…

どうなったのか気になってたので、
コメントで近況を教えていただけて嬉しかったです^ ^
また是非お立ち寄りください^ ^
飛鳥 2016/11/16 (Mon)01:33
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]