忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

昨日から実家に帰ってました(´∀`)
母の日 兼 父の日で、
マッサージ行ったりご飯食べたりしてきました♪

その時に聞いた、従兄のちょっと衝撃的なお話。
個人の見解なので、偏見に満ちてるかもしれませんが ご容赦ください。






従兄から聞いた話をする前に、少し前説。


従兄の家は共働きでして、子供たちのお世話は専ら祖母でした。
大きくなってからは、家事は子供たちがするという感じ。
そしてうちの従兄はマザコンです。
従兄のパパは長男で、祖母の家のすぐそばに住んでおります。

それらを踏まえてのお話。

正月とかお盆になると 飛鳥家は祖母の家へお邪魔するわけなんですが、
ご飯の準備とか片付けとか そういうのは 普段専業主婦で遊んで暮らしてる
うち(飛鳥家)の母親が手伝えばいいと言い出したんですね。


もーねー
ガッカリですよwww
賢い人だと思ってたけど、こんなに脳みそ逝っちゃってるとは思ってもみなかったw


じゃぁ・・・論破しましょうか。


まず、昔の考え方的に専業主婦が手伝えというのならば!

お前のかーちゃん長男の嫁だろ!と。
共働きだろうとなんだろうと、手伝うのはお前の母親だろう?
子育て任せっきりだったくせに、まだなにもしない気かよ。


はい次。
専業主婦が遊んで暮らしてる?
バカじゃねぇのと。
専業主婦は365日24時間休みなしですけど?
社会人の皆さんが休日をもらってても、
主婦には休日ないんですけど?

君らよりも早く起きて家事してるんだから、お昼寝で帳尻合わせても罰当たらないよね?

「家事は手抜きできるじゃん?」って?
じゃー聞くけど 君らは仕事してる時、常に100%の力を出し切って仕事をしてると言い切れるのかね?
ちょっと休憩挟んでみたりとか、ちょっと手を抜いて仕事したりしてません?
自分でやればいい仕事、後輩にさせたりしてない?
主婦には その後輩もいないんだけど?

君らは家に帰ってくれば、環境がかわって気持ちの切り替えができるけれど、
主婦の職場は常に家だから、気持ちの切り替えとかないんだけど?

頂いたお金の中から遣り繰りするのって大変なんだよ?
健康維持の為に 食事メニューも考えなくちゃいけないし、
だからって高級食材ばっかり使ってるわけにもいかないし。
光熱費だってバカにならないから、一人でいる間は極力使わないようにしたりとか。

そこへつけて無計画に「家がほしい」「車がほしい」「子供がほしい」って言われてごらんなさいよ。
旦那の希望にちょっとでも応えようと思って、
欲しい服買ったり美容院行きたいの我慢してるの気付かないの?
自由に使えばいいじゃんって どの口が言うの?
そんなお金あると思ってるの?

これはうちの旦那にも言った話なんですけど、
代わってくれるならなんぼでも代わりますよ。
あなたの求める完璧な主婦像をあなたが実践してくれるなら、
こっちは働きに出ますよ。
家のことなにもしなくてよくなるなら、休みがもらえる環境になるのなら
働きに出ることのほうがよっぽど楽ですよ。
家計状況なにもわからず、欲しいものを欲しい やりたいことをやりたいって自由に発言したいわ。

主婦が偉いって言いたいんじゃないんですよ。
主婦も立派な仕事だと言いたいんです。
ただ給料が出ないだけ。

外で働いて給料もらってくることが そんなに偉いことなのだと豪語するのなら、
マジで立場代わってほしい。
1年でもいいから主婦やってみろって。
給料も出ない、褒めてももらえないことしてることが どれだけしんどいのか よくわかるから。


うちの従兄が私の目の前で専業主婦をバカにするなら、
小一時間ほど説教してやるのにな~と思った出来事でした。

いやしかし、ホント腹立つわーwwww





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いらいらしたこと。 
うわぁ~ すごいねwwww
でも 主婦してるから 余計いら~っとするんじゃない?@д@;

その従兄・・・・・・
働いてて なおかつ 家に帰ったら主婦する人を見たら どう思うんだろうね。
休みの日はないし 休める時間なんてもっとないのにね。苦笑。
擁護するわけじゃないけど そばに専業主婦いないから わからないんだな。。。

私 主婦じゃないけど いらっとするわwww
上張 怜 2013/06/23(Sun)22:41:46 EDIT
Re:いらいらしたこと。
全ての女性を敵に回す一言だよねぇ~w

そばに専業主婦がいないのもそうだろうけど、
心から愛する人がいないんだろうねぇ~
愛する人の職業バカにするとか、考えられないもん。

まぁ、そんなんだから彼女もいないわけなんですけどw
一生独身でいればいいんだよ、こんなバカ男。
飛鳥 2013/06/24 (Sun)10:36
いらいらしたこと。 
お久しぶりです。
主婦って大変ですよね・・・
あ、私は主婦ございませんが、一人暮らししてるんで社会人+主夫です。(ぇ

休みあるけど、掃除、洗濯、買い物などなど、いろいろやらなきゃいけないんで大変なのわかります。(まあ家事が嫌いってことないんでいいですが・・・)

いままで親は頑張ってくれてたんだなって実感してます。

でもそんなことを親に言うってのも何かあれですね。('A`)
たけとも 2013/06/28(Fri)22:21:42 EDIT
Re:いらいらしたこと。
社会人+主夫ご苦労様です><;
帰ってきてからも やることあるかと思うと
うんざりするときありますよね><
私も一人暮らしが長かったので、
キライじゃないけど大変なんだよ!って気持ちは
よくわかりますよぉ!

親にはなかなか照れもあって言えないですよねw
そこは行動で示したりするですよw
洗い物してみるとか、肩たたきしてみるとかw

まぁでも、実家に帰るとのんびりしたくなっちゃうんですよねぇw
飛鳥 2013/07/01 (Fri)00:44
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]