忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの実家のみなさん(父・母・妹)と私の4人で
日帰り旅行してきました(`・ω・´)




まずは本日のメイン!
牡蠣食べ放題~♪

去年、私以外の3人で行ったらしく
「私も行きたかったー(´;ω;`)」って言ってたら連れてってくれたw



駐車場に車停めて、山盛りの牡蠣を見つけて大興奮(`・ω・´)
これを焼くと こうなる↓↓↓




席につくと注意書きのようなものが



食べ放題なのに制限時間が一時間なのかぁ~(´・ω・`)って思ってたけど、
思った以上に満腹にw

ちなみに、我が家の調味料たちはこちら↓



タルタルソース、ポンジュレ、柚子胡椒、もみじおろし
柚子胡椒は私のリクエスト(`・ω・´)



取りに来てくださいーって呼ばれたので、お皿を持って並ぶと・・・



左が焼き牡蠣、右が蒸し牡蠣。
こんなに盛ってくれましたw

んで、自分で殻をとると おいしそうな牡蠣がこんにちはー(≧∀≦)



左が焼き牡蠣、右が蒸し牡蠣。
最初は蒸し牡蠣のがおいしく感じたけど、
食べ進めてみると焼き牡蠣のがおいしかったなぁw



たまに でっかい牡蠣に出くわすんですよ。
その衝撃的姿がこれだ↓↓↓






こんだけでかいと、プリップリ感がハンパないw
日本酒とか飲みたかったなぁw
夕方には京都に自走するつもりだったので 飲めずw


他にも

 

カキフライと牡蠣飯、普通のお味噌汁をいただいてきました。
あ!お味噌汁は私は飲んでませんw赤だしより白味噌派なのでw


帰る間際に



牡蠣の佃煮を買ってもらいましたw
試食でちょこっともらっておいしかったのでw



で・・・
結構食べすぎ感あったんですけど、
この後で とばーがー なるものを食べに行ったんですよ。

とばーがー 公式HP

今回は ①浦村かきドッグ と ②浦村かきジューシーバーガー を食べました。

①は、牡蠣をベーコンとチーズで包んでフライにしたものを
パンにはさんであるんですよ。ホットドッグタイプw
妹がまず一口食べて、続いて父親が一口食べて、
チーズの存在に気づいて「食べれません」とw

しょうがないのでママンと二人でわけっこしました。
満腹だと伝えてあったはずだが?w

ちなみに味はですねぇ~
ベーコンが主張しすぎて 牡蠣の風味を損なってるwww

はい次!②w
魚のすり身に牡蠣を丸ごと混ぜました!みたいなパティと、
トマトソースとレタスをサンドしてあるバーガー。
これにはチーズは入ってなかったので、一口だけもらってあとは見てたw

なんていうか・・・牡蠣にトマトソースはねぇよwwwww
シェフ呼んでこいwwwwwww

って感じですかねw


どっちのバーガーにも言えるんですけど、
せっかくの牡蠣が台無しだよwwwww

他のバーガーだとどうなんだろう・・・w
ちょっと気になるw



さて。
食べすぎによる腹痛と、車酔いとのダブルパンチでヘロヘロになってた私。
連れて来られたのはそう!
お伊勢さーーーーん♪

まずは赤福本店へ。

満腹だったので少し食べただけですが、
初 赤福ぜんざい♪



甘い!でもうまい(´∀`)


続きまして
 

2年前に架け替えた宇治橋(`・ω・´)
架け替えてからは初めて渡りましたw
さすがに2年経ってるので めちゃくちゃキレイというわけではなかったですw

で、100円投げてお参りして。
おみくじ探したけど なくてガッカリしてw

帰り道で夕飯用にと てこね寿司を購入して、
実家へ帰ってきましたw

体調悪かったので そのまますぐに京都へGO。
自分で運転してると 酔わないのになぁw



で!お土産のてこね寿司をひろげまして・・・



食すw
ちなみにこれは 鮪のてこね寿司w
私はカツオのてこね寿司が好きなんですけど、
旦那がカツオ嫌いなので鮪Ver.にしましたw


なんかホント・・・食べてばっかりの日帰り旅行だったなぁ(´Д`)
普段そんなに食べないし、そりゃ腸もびっくりして腹痛おこすわwww

牡蠣はすごくおいしかったので、また来年連れてってください(*ノノ)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
調味料を持ち込んでくとこかぁ~
この間、タラちゃんも行ったらしい(・∀・)
結構有名なのかな?
貝が無理なんでよく分からないのよねぇ…
家族水入らずで良かったね~(´∀`)
さ(略) 2012/01/29(Sun)20:56:09 EDIT
Re:無題
場所的には 浦村 ってとこ。
食べるとこはあちこちにあったよーw
的矢の牡蠣しか知らなかったけど、
浦村も有名らしいっすよw

そういや~さとちんも貝類ダメなんでしたなw
うまいのになぁw

飛鳥 2012/01/29 (Sun)21:28
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]