忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!

コロナ、まだまだ続きそうですね。
なんとなく予想はしてましたが、
ストレス発散ができないのが辛いところです。






そんな中、息子の幼稚園が6/1から再開されましたー!
その様子はまた後で。


食事
絶賛食べムラ中です。
いっぱい食べたからと思って作ると大体食べません笑
ミニマムを気にしてはいますが、
長らく身体測定できていないので
もういいやという気持ちになってきました。

言葉
ほぼ3語文以上を話します。
言い間違いや正しい言葉を知らないことが多く、
会話する時はすごく神経使います笑
吃音も出る時と出ない時があります。
そういえば、教えてないのに「ボク」って
言うようになりました。トーマスの影響かなぁ…

パズル
全然できない(やろうとしない)ので隠していたんですが、
久々にやらせてみたらすごくできるようになってました。
これからは時々やらせてみようと思います。

イヤイヤ期
もうホントにいつがピークなんですかねぇ。
どんどんひどくなってきていまして…
とうとう地べたに寝転ぶようになりました笑
ほぼ外出しないので人に見られる心配がないのが救いです笑
特に「ボクもやるー!」が増えてきてまして…
ただただ鬱陶しい笑笑
もちろん、余裕のある時はやってもらいます。

幼稚園
12日までは午前保育なんですけども、
始まって3日目…毎日泣いてます笑
ギャン泣きなら「行ってこーい!」って思うんですけど、
シクシク泣くんですよねー………
悪いことしてる気分になってきます笑
毎朝スモックを着るときに「抱っこー」と泣かれ、
教室の前で泣きながらしがみついて離れないという…
かわいいですけどね笑
散々周りに「一太郎(仮名)くんは泣かなさそうねー」
言われてたので、泣くことが判明して安心もしてます笑
でもやっぱり少しずつ慣れてきているみたいで、
今日なんかは走り回ってて注意されたそうです笑
元気に楽しく通えてるならなんでもいい!
泥んこになって帰ってきてほしい!!
たくさん遊んできてほしい!!!


と、こんな感じで今月から生活スタイルが
少しずつ変化していきそうです。
初めての幼稚園生活なので私も緊張してます。
お昼寝しないとしんどい笑
来月の今頃は、泣かずに登園できてるといいなぁ笑


追記
息子がTVデビューしました(*´꒳`*)
すくすく子育てというNHKの番組に
写真投稿したら紹介されましたー(๑>◡<๑)



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]