忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!

コロナ、えらいことになってますねぇ。
完全に初期対応のミスだと思いますが笑
これだから政府の言うことは
信用できないんですよねぇ。







とりまいつもの〜

いつも身長体重を測ってくれる所から、
コロナの影響で無期延期と連絡が来ました。
小柄なことを気にしているので、
測ってもらえないのは結構ショックで…
成長具合を知ることができるのも、
結構子育てのモチベーションになっていたんですけど。
こればっかりは仕方ないですね。
と、いうわけで、今月はわからずです。

食事
少しずつ盛り付けて、まだ食べられるときは
おかわりしてもらうシステムに変更しました。
恐らく食べる量的には減ったんですけど、
おかわりって言ってくれることで
こっちも嬉しくなります笑
息子も、褒められることと完食できた達成感で
なんだか嬉しそうです。
手で食べることも一段と減りました。

2語文
ずいぶん増えてきました。
「かぁか、だいしゅきー」が1番殺傷力あります笑
先日お風呂に誘ったら、
「いやよー、まだ 遊ぶー」って言われて
3語文?!って思いましたけど、
それっきりなんで たまたまですね笑
あと、助詞が出るようになりました。
かぁか「も」やって みたいな感じで(*´꒳`*)
人間に近づいてますねぇ笑

靴と靴下が自分で脱げるようになる
やっと!やっと!!
自分でできるようになりました!!!
今まで促してはいたんですけど、
すぐに「かぁか(やって)」って言われてたんですよ。
根気強く教えていたら、
ついに5割の確率で自分でやるようになりました!
ただし、段差の低い所に限ります。
子供椅子くらいの高さがあるとできません。


コロナの影響を受けて 極力外出を控えるようになり、
息子のお昼寝が短く もしくはなくなりました笑
そらおうちでは体力なくなりませんもんねぇ。
学校がお休みになるということで、
ますます出掛けられないなぁと思います。

今のところお利口なので マスク着用も嫌がらず、
帰宅後のうがい手洗いも嬉しそうにやってます。
早く収束することを願ってやまないです。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]