忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!

10ヶ月です…
とうとう二桁月です…

誕生日へのカウントダウンが…((( ;゚Д゚)))
赤ちゃんじゃなくなる…(´;ω;`)






泣いててもしょうがないので、今月の成長記録。

身長 69.3cm
体重 7.8kg

身長は、ベビーフィート履いてたので少し大きく出てると思います。
それでもあと少しで70cmかと思うと、
嬉しくてしょうがないです♪

つかみ食べ…目下練習中です。
バナナは丸っと1本、上手に食べられるようになりました!
食パンは潰して遊びます…
頑張れ…(主に私の精神w)

1分近く、支えなしで立てるようになる。
でも歩かない。
………優秀!
一歳まで歩かなくていいよ!w

自分一人で立ち上がる。
私は目撃してなかったんですが、旦那が目撃しました。
ずるい( ̄з ̄)

ベビーフィートデビューをする。
外出時に「おろせ」と訴えることが増えまして、
裸足では危険だなと思ったので購入。
嫌がりもせず履きますが、噛りたいから脱ぎますw

バイバイができる。
しかも気まぐれw
そして時間差があるw
「今?!もういませんけど?!」ってことが多いw
でもできたらめっちゃ褒めますw

「どうぞ」ができる。
これも気まぐれです。
どうぞしたくせに渡してくれないとかw
でもバイバイよりは高確率です!
同じくめっちゃ褒めますw

「もう一回」と催促する。
自分が気に入った遊びをしてもらうと、
もう一回やれと催促されます。
結構しつこいですw

初語が「ミッキー」
トイレにミッキーの置物がありまして、
私が用を足してる間 噛らせてるんですけども。
「あっきー!あっきー!」って言うもんだから何かと思ったら
ミッキーのことでした(゚Д゚ )
以後、トイレに行くと「あっきー」って言います。
バリエーションもありまして、
「あっきー」「っきー」「いっきー」などなど。
我が家にはやたらとミッキーがいるので、
調子がいいと それらにも「あっきー」言うてます。
………………………………「かぁか(お母さん)」は?!

離乳食の味付け始まる。
ある時、離乳食を受け付けなくなっちゃいまして…
たまたま外出からの帰宅が遅くなったときにBFあげたんですよ。
そしたらバクバク食べまして。
母さん、超反省した(;´д`)
そこから風味付け程度の味付けをするようになりました。
今ではすごくよく食べます。
食べなかった頃が嘘のよう………気付かなくてホントごめん(´;ω;`)

そして私事ですが…女の子の日が再開されましたー!
これでいつでも二人目…………今は息子だけで十分w
というか、二人目の想像がつかないです(;´д`)
そもそも不妊治療で授かった子なので、
きっと二人目も不妊治療でしょうし、
なにより旦那が「一人でいい」ってw
立ち会い出産だったんですけど、
思っていたよりすごかったみたいで、
「もうあんな思いさせたくない」とw
優しさは大変嬉しいんですけど、
やっぱ兄弟は必要じゃないかなー
まぁ、今のところ私も育てる自信がないので
ありがたい話ではありますw

出産後 初女の子の日は、
薬が手放せなかった以前とは大違い!
痛いけど耐えられる(°Д°)
そして、1週間で綺麗に止まった(°Д°)
すごいよ出産…


そんな感じで、1ヶ月頑張ったなー
実は後追いも激しくなってて、トイレはいつも二人でw
寝るときは母ちゃんじゃないとダメ。
ご飯作ってるときは足元に付きまとう。
嬉しいような、ウザいようなw

来月もこんな感じなんだろうなw
が…頑張ります(;´д`)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
10ヶ月 
どんどんできることが増えてきてるね~。
子供って本当に皆違うなぁってシミジミ(´・ω・`)
でも同じようなことは あるあるなのかなとかwww
( ´Д`)ノ~バイバイの時間差はあったw
いまでもあるよ。え?もう立ち去ってるのに?とかorz
ちなみに 面と向かって母を呼んでくれませんwww
旦那は言われているのに・・・ そばにいすぎるからなのかな?
よくある お~い的な?と勝手に思ってる^^;

む。いいな。私は相変わらず安定してないよ。女の子。
でもって私は1歳4か月すぎるまでこなかったから
このまま閉経でもいいとか一瞬思いました(==

なんて優しい。
うちは 次は女の子がほしいとか
もうすでに言っておりまして あぁ?(# ゚Д゚)ってなってるよ。
・・・あの壮絶なのみせるべきだったのかな
上張怜 2018/10/04(Thu)00:44:39 EDIT
Re:10ヶ月
1ヶ月振り返ると
「あれもできたなー」「あ、これもできたなー」
って思うんだけどねー
毎日一緒すぎて小さい変化を見落としそうになるw

児童館で他の子見てても、やっぱり違うなーと思うね。
でも悩みはだいたい同じだったりするw

やっぱり時間差あるんだね!w
早くちゃんとできるようになってほしいw

あら、照れてんのかな?
直接呼んでほしいよねー( ̄з ̄)
そしたら悶絶するわ(*/∀\*)最初だけw
そのうちウザいくらい呼ばれるんだよw

たった1回だからなーw
今月こないかもしれないし、来ても不順かもしれないしw
友達も完母だけど、半年くらいにはきてたって言ってた。
やっぱり個人差なんだねー

私は女の子ほしいよ!
児童館ママ、女の子が多いからホントに羨ましい。
でも、服とか髪型とかめんどくさいなって思うw
「わー、その服かわいいなー」
「髪の毛結んでるやん、かわいー」
はい、めんどくさいーw

立ち会いは1回くらいした方が、
男の人のために良いと思う!
とは言ってもタイミング次第なところはあるけどねー
仕事してるとなかなかね(;´д`)
飛鳥 2018/10/04 (Thu)08:43
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]