忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!
1歳はーん(ノ・∀・)ノ








身長 77cm
体重 9.6kg

ここにきて微増笑
いや、先月までがアホのように増えすぎやったんですよね笑
ちなみに これを測ってもらった4日後に
1歳半検診があったんですが、
その時は身長 76.9cm、体重 9.4kgだったので、
良い方を採用しました笑

微妙にジャンプする
時々1cmくらい浮くときがあります。
ジャンプしたあとに「できたー!」って言ってるのが
たまらなく可愛いです←

お箸を使いだす
前から気配はあったんですけど、ずっと無視していて笑
ついにお箸渡さないと泣くことが増えてきたので、
お箸、スプーン、フォークを用意するようになりました。
とは言っても まだ刺すことしかできないので、
エジソンのお箸はまだ封印してます。

コップをほぼマスターする
飲み物が半分くらい入っていても、ちゃんと飲めるようになりました。
でもまだまだストローも使います。

発語
どんどん増殖中
時々1人で喋ってるので「あー、私の子だなぁ」と思います笑
「ば!ば!」って言いながらボールを投げていまして、
なんやろーと思ったら「バウンス」のことでした。
しまじろうの英語をやらせている影響ですねー。

バイバイができる
動作のバイバイはずっと出来ていたんですが、
「バイバイ」言いながら出来るようになってきました。
気まぐれなので、しないときの方が多いです笑

型はめパズルができる
色と形で判断して遊べるようになりました。
時々手伝いますが、ほぼ1人でやってます。

腕を引っ張る
見てほしいもの、取ってほしいものがあると
その場所まで親の腕を引っ張って連れていくようになりました。

後追いの緩和
あんまりついてこなくなりました。
とか言ってると、また復活しそうで怖いですが笑


総じて、コミュ力がUPしたように思います。
自分の意思をなんとかして伝えようとしていて、
「考えているんだなー」と感心します。
反面、こちらが用事をしていてもお構いなしなので、
食事の支度中なんかは戦争です笑

そういえば、プチイヤイヤ期は嘘でした笑
イヤイヤするときもありますが、だいたいは観念します笑
ただまぁ~燗の強い子なので、1回のイヤが強い笑
私がんばれー(´c_` )


先日、初めて「勝手寝」をしました!
仕掛け絵本で遊びながら寝て、その2日後に昼ごはん中に寝ました!
いやー……………勝手寝かわいいな!

1歳半検診ですが、特に問題なく終わりました。
成長が早めのお子さんですねって言われて
「やっぱりか」と納得しました。
元々何でも早めの子でしたけど、
児童館行き出してからホントに早くなりました。
周りの子の影響って大きいんだなと思いました。

ヤンチャすぎて大変困っておりますが、元気なのはいいことだなと。
男の子やししょうがないなと諦めはじめました笑

今月もいっぱい遊べー!




PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
1歳6ヶ月 
おぉーすごいすごい( *´艸`)
うちの子は 実家に帰ってきてから
ありえないほど成長しはじめたよ~
いってら~っていうようになったりとか。
本当に他人があたえる影響ってすごいなぁって
身に染みておりますわwww

私的には ハグしてくれるのが
なんとも可愛くて きゃーーーってなった♪
うちの子もしてくれるけど・・・
あんなにしてくれないし 本当にうらやましい(・ε・`)
スキンシップ減るのわかってるから
なんとかして増やしたいもんだぜ(==
また会いたいわ~ うちのよりも成長してそうで楽しみ♪
上張怜 2019/05/31(Fri)21:04:25 EDIT
Re:1歳6ヶ月

やっぱり他人からの影響ってすごいんだねぇー
週一回は家から出るようにはしてるけど、
逆に家にいるときはほぼ構ってあげてなくて
「ホントにすまない」って感じ(;´д`)

成長した息子君に会いたいなー(*´∀`)

いや、あんなにハグするの珍しかったよ笑
なんなら全くしないときもあるからね(;´д`)
よっぽど皆が好きだったんだわ(*´∀`)
それかあれだ、「かわいい」って言われんの
わかってやってたやつ(´_ゝ`)

1歳半って、一番成長するときじゃね?笑
そのうち止まるわ笑

そろそろ産まれるよね?
入院日数少ないんだっけ?
今週、珍しく予定がつまってるから
ちゃんと会いに行けるといいなぁー(´・ω・`)

飛鳥 2019/06/01 (Fri)22:07
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]