忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━(゚∀゚)━ン!

昨日、1歳4か月を迎えましたー
そして本日は、妊娠発覚記念日です笑






身長 75.1cm
体重 9.22kg

2ヶ月間変動のなかった体重ですが、やっと増えましたー
そして、またしても身長がすごく伸びました笑
栄養士のお姉さんもビックリしすぎて、
3回くらい測り直ししてました笑


発語をサボりだす
電車以外の乗り物は「だぁだ」で一纏めに言うようになりました。
せっかく発語の増える時期なので、
「なんて言ったかわかりませーん」って意地悪して笑
発語意欲を引き出そうと思います笑

ご飯を一人で食べる時間が増える
10~15分くらいなら一人で食べられるようになりました。
私も少しゆっくり食べられるようになり、
食事のストレスが少し軽減されました。

コップで飲みたがる
2週間くらい前からですかね、コップ飲みの練習を始めました。
お風呂場で!笑
だいぶ上手に飲めるようになってきたわけですが、
そのせいでやたらとコップを使いたがります。
お茶を飲み残して置いておくと 浴びてたりします笑
濡れても溢しても大丈夫!と思える強い精神力が欲しいです笑

英語を覚えだす
しまじろうの英語がスタートしまして、
毎日DVDを見せろと催促されるので見せていたら、
「hello」「see you」「clap」などなど、
少しずつ覚え始めました。
あと、DVDのダンスもだいぶ踊れるようになっていて、
一生懸命踊っている姿がめちゃめちゃ可愛いです!←笑

「はい、ポーズ」を覚える
教えた覚えはないんですが、
写真を撮るときに人差し指を立てて
ポーズが取れるようになりました。

後追いの緩和
トイレくらいならついてこなくなりました笑
まぁ気分次第なので、泣いて追いかけてくるときもあります笑


思い付くのはこんなところでしょうか。
最近は音楽がホントに大好きで、
無料の音楽イベントに連れていくと楽しそうに踊ってます笑
楽器を触らせてもらえるイベントの時は、
音楽に合わせて叩いたりしてました。
母さん譲り笑
このまま音楽好きになってくれたら嬉しいなぁ

そういえば、こないだ野菜を炊くときにだしの素使ったんですけど、
お気に召さなかったようで口から出されました笑
以降、めんどくさいですが出汁とってます。
めっちゃ食べます笑笑

さすが男の子というべきか、好奇心はすごく旺盛です。
怖いもの知らずすぎて心配になりますが、
命にかかわるとき、人様に迷惑をかけるとき以外は
基本的に自由にさせています。
想像力とか創造力とか育つといいなと。

今月もスクスク育てーーー!!!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
1歳4か月 
そのコップで飲む姿勢・・・我が家にもほしい。
一時期あったのに 今はストローよこせで(==;
うちは数字を英語でいいはじめたよ~
エレベーターのったりすると 数字見てしゃべってるし
漫画の巻数を数えていたり・・・
覚えるときってすごい吸収力だなとうらやましいw

でもって なんとなく母親が妊娠してることを感じてるからなのか
私へのベッタリとか甘えが酷いから
私がいると自分で食べるのもなんでもダメなんですよね~
先が思いやられる展開発生中です。我が家はorz
kamibari 2019/03/30(Sat)21:31:47 EDIT
Re:1歳4か月

それ、赤ちゃん返りじゃない?笑
腹にいるってちゃんと認識してるんだよ(´- `*)

おー!すごいね!
じゃぁうちも1年後にはそうなってるのかなぁ~

吸収力ホントに半端ないよねぇ。
まさにスポンジ!
こっちは忘れていくだけだと言うのに笑

うちは逆に母ちゃんと二人っきりじゃないと食べない笑
他人がいるとふざけて食べないし、
むしろ食べさせてもらえると思っているらしい。

まぁ、小学生になっても今のままなんてことは100%ありえないし、
逆に「うざい」とか言われだすんだし笑
今のうちにたくさん甘えさせてあげよう、お互いに笑
飛鳥 2019/03/31 (Sat)13:47
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]