忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます!
飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


さて!やっとこさデジカメのデータをPCに移したので、
怒涛の更新ラッシュしちゃうよ(`・ω・´)!!

ちなみに、結婚式の写真は まだデータが届かないのでお預け(*ノノ)




まず結婚式の翌日。

ぷーさま り○こ と○よ の三人が泊まってくれたので、
京都観光に出かけることにしました(・∀・)

場所はぷーさまと私で勝手に相談した結果、
法金剛院→龍安寺→金閣寺→飯! に決定(・∀・)w

ところがどっこい!
寝坊したり、ホテルでコーヒー飲んで まどろんだりしてるうちに時間がががが@@;

しょうがないので龍安寺を諦めることに(´;ω;`)
ここの石庭はすごくオヌヌメなので、次回は絶対行く!!!


で、まず法金剛院へ!!

7月~8月がちょうどの見頃だっていうんで選出(・∀・)

たぶん到着した時間が遅すぎたんでしょうなぁ~
あんまり咲いてなかったorz

  

左側のやつは ぷーさまと一緒に撮ったんだけど、
「どうすれば美しく撮れるか!」
を、ちょっと研究してみたw
その結果が斜め撮りwwwwwww
私の腕ではこの程度が限界ですwww

右側のやつは すっごく小さな蓮。
お花の直径が5cmくらいかな?ww
周りには大きいのばっかりだったんだけど、帰り際に見つけて皆で撮りまくりww


咲いてた数は少なかったけど、非日常って感じで楽しかった♪
強いて言うなら、がうざかったwwww


まだ続きますよ~w

続きましては金閣寺(・∀・)
ぷーさま初金閣寺 ってことで、私もwktkしながら行ったw

歩いてたらね、なんかを撞かせてくれるってんで、
記念に皆で撞いてきたwww
ちなみに一回200円wwwww

うちらが撞く前は 1組待ってるだけだったんだけど、
撞き終わると結構並んでてびっくりwwwwww
写真撮らせてもらってたから、時間とっちゃったんだな・・・反省orz

んで、いよいよメインですよ!!



私も小学校の修学旅行以来だったんで、ちょっと感動www

ここで「私ってば ちょっと賢い!!」アピールを・・・

金閣寺は言わずと知れた足利義満建立の禅宗寺。
宗派は臨済宗相国寺派なんですねぇ~
私の嫁ぎ先が臨済宗だから、ちょっと親近感www

実は金閣寺っていうのは通称だって ご存知でしたか?
正式には鹿苑寺(ろくおんじ)といいます。
これは義満の法号「鹿苑院」からとったものなんですよ(`・ω・´)

なんで建立されたのか~とかは、記憶から抜けちゃったので放置!

建て方も特徴があって、(下から順に)
初層は寝殿造
二層は書院造
三層は禅宗様となっています。

古都京都の文化財として、1994年に世界遺産に登録されました。

私が覚えてるのは こんなもんかな?ww


あと、敷地内のいろんな所から金閣寺が見れるわけなんですが、
私的に一番お気に入りはこちら↓↓



陸舟(りくしゅう)の松といいまして、義満が盆栽として育ててたやつを植え替えたんだとか。
松も600年以上経つとここまで成長するんですねぇ~
てか、盆栽がここまでになるのかと思うと なんかすげぇwwwww


さて、一旦ここで〆ます(・∀・)
次回はお昼ご飯編~♪
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
更新ラッシュ!! 
どっかのお嬢さんが 写真に写ってて笑った(*´ρ`)

しかも 美しく撮れるか 研究してたんかいwww
むー(・ε・`) て顔してたけど・・・(・ω|チラッ
もちろん 写真撮ってる時ねwww

ちょっと ここ(↓)のケーキみて~
可愛いよ あんさんwww
よく食べにいくレストランのブログなんだけどさw
ちみみたいに した方がいたみたいだったから♪
http://blogs.yahoo.co.jp/la_palmedor_staff/34780128.html
ぷー 2010/09/12(Sun)11:37:37 EDIT
Re:更新ラッシュ!!
うふw
コメント気付いてなかったわwww

ブログ見たーw
やっぱりディズニーは人気があるようでw
式場の人も言ってたよぉ~
テーマをディズニーにする人多いってwww

ぷーさまの時のテーマは、もちろんクマだよね?w
飛鳥 2010/09/27 (Sun)08:21
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]