忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金木犀の匂いがあちこちで香るようになりましたね。
大好きな花の一つです。
飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


さて。。。抜歯後 やっと固形物を食べれるようになったんですが、
抜いた方で噛むと 穴に入って悶絶するハメになるので、
抜いてない方ばっかりで噛んでます。

いつ穴が塞がるのかわかんないので、
たまに指突っ込んでウニウニやってますけども、
徐々に塞がってるので 人間ってすげぇなぁと感動しておりますw

で、元気になってきたし やる気も出てきたので 続きの更新にきましたw
折込からどうぞw




続きですw




前回はここで止まってますねw
私たちが乗った船ですw


 

イケメン揃いの船頭さんたちw
前に3人、後ろに1人。
3人いるうちの青い服のお兄さんは 普段はラフティング指導をしているらしく、
この時期はラフティングがヒマなので 借り出されたそうですw
なので 本日・・・というか、これが初めての川下りw

ラフティングしてるとはいえ、素人が船頭で大丈夫か・・・と全員が思ったことでしょうw





船が進みだしてすぐ、左側を撮ってみました。
今の時期は水量が少ないらしく、波も穏やかですw




頑張って腕を伸ばして、前を撮ってみました。
どうなってるのか さっぱりわかりませんねwww




トロッコに乗ってる時とは逆に、今度は私たちがトロッコを見ますw
やっぱりお互い 手を振り合いますw




ブレッブレで申し訳ないwwwwww

補足しますと、



黄色で囲ってある部分。
ここは 一番前にいる船頭さんが 
船の方向転換する時なんかに使う棒を刺す部分でして。

みんながそこを刺すもんだから、穴があいたんですよ~っていう岩w
うまくここに棒が刺さると、みんなで拍手をするわけですw
ここ以外にも何箇所かあるんですが、実際見たほうが感動しますw





川下りの終盤、最後の急流を終えると 食べ物売ってる船が横付けしてきます。
甘酒、コーヒー、お茶、オロナミンC、お菓子、おでん等々
結構いろいろ売ってますw
みたらし買おうかと思ったんですけど、3本入ってるから諦めました。

あとで さとちんとPOLにその話したら、二人も食べようか考えあぐねていたとw
いくら仲良くても、言葉にしないと伝わらないものですねw





船の降り場に向けてゆっくりゆっくり進む中・・・
覚えておいでですか? ヤツが見えてきます。




一泊45000円のお宿ですwww
下から見ても立派ですねw
クソー泊まってみたいなーw


そのまま ゆっくり進み、船は嵐山に到着します。



お客さんが降りると、シートをはずしてさらに下流へと向かいます。
そこにはトラックが用意されてまして、そこに船を乗せて上流へと帰るわけです。

昔は、陸を歩きながら船を引っ張って上流まで戻していたんだそうです。
何度もいいますが、今の時期は水量が少なくて引っ張りやすいですけど、
水量が多くて川が荒れてる時だと、きっと大変だったんだろうなぁ~と思います。

文明の利器って偉大ですねwww


このあと、嵐山から嵐電で再び四条大宮まで戻り
ホテルでチェックイン済ませて 河原町へと繰り出しました。

幕末の河原町三条で有名なものといえば・・・そう 池田屋w
昔はパチンコ屋さんだったんですけど、
今では「はなの舞」という居酒屋さんに変わっておりますw

ここに連れてってあげたくて向かってみたんですけど、
1時間待ちだって言われましてねwww

おなかすいてたんで、諦めましたwwwww
予約とってなくてすまんかったorz

というわけで、夕飯は「はなの舞」の近くにある別の居酒屋さんへ行きましたw
おいしいけど量が少ないんだよねぇ~
女子会向けかなぁw

そのあとは夜の鴨川を少し見て、
あとストリートマジシャンみたいな人がネタやってたから それもチラ見してw
タクシーでホテルに戻ってきましたw

大浴場のあるホテルだったので、3人でキャイキャイしてきましたw
そうそう ホテルといえば!
今回は少し広めのお部屋を用意していただけましたw
3人で泊まるには ホントに広いお部屋でした(´∀`)

お部屋に戻ってからは 少しお話w
最初に さとちんが寝オチしそうになったのを、二回ほど叩き起こしましてw
次にPOLが寝オチしそうになったのを一回叩き起こしてwww

結局、POL→さとちん→私の順で眠りに落ちましたw
一番最初に起きたのはPOL。
物音で目が覚めたので「もう起きるの~?」って声かけたら
「みんな寝てるから、まだ寝る~」ってw
それが7時くらいの話w

そこから誰も起きることなく、気付いたら11時でしたwwwwww
「お寝坊プラン」でチェックアウトが12時になっててよかった~w


そのあとは、先日の記事の通りお昼ご飯w
祇園へ繰り出し ブラブラしながら八坂さんへ。
おみくじしたり、恋愛成就をお願いしたりw

そのあとは長楽館でティータイム(´∀`)
お土産買って、時間がきたのでお別れ~w

予定通りに進まなかったり、ワタワタしたりした2日間でしたが、
私としては すんごく楽しかった(*ノノ)
旦那とは観光したりもしないしねぇw

今度また機会があるなら、お寺めぐりがしたいかなぁw
あと、もう一回長楽館行かないとw

というわけで、写真で振り返る京都旅行 これにて終了~ヽ(゚∀゚)ノ


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]