忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


3月12日をもちまして「あなたとコンビに~♪」を卒業することになりました。





続いてますw
あと、グチ込みなんで だいぶ長いですw


辞めるに至った理由は い~~~~っぱいあるんですけど、
決定打は「お前が仕事してないからレジの誤差が出たんだろ」と
言われ続けたことでした。


金庫内のお金を数える時は、
コインケースは上下に振ってみて隙間がないか、
札束は一枚ずつ数えて ちゃんと10枚1束になっているか を
きちんと確認すること!っていうのを
一度だけ怠ってミスを出したことがありました。

つっても-10円だったんですけどもね。

まぁでも、お金を扱うものとしては されど10円なわけです。

以後、同じミスはしないようにと 何度も何度も確認して、
数を数えるときは声にまで出してやるようにしていました。


先月のことです。
レジのお金が大きく+で出ました。
そういう時って、レジ側の金庫と事務所内の金庫を確認するんです。
例にもよって 何度も確認したんですよね。ちゃんと声も出して。
それでも他の部分にミスはないってことで、精算で処理をしたんですよ。

2日後。
私は休日だったので、もう一人のおばちゃんが精算業務をしたんです。
したらレジ側の金庫内が-だったんですって。
それも、先日のレジで出た+の額面と同額で。

おばちゃんはあっちこっちに電話するわけです。
私以外の人は、みんな金庫のお金を確認する際
札束を一枚一枚確認することはせず、束だけを見ていたんですって。

でもね、私はちゃんと数えてたんですよ。
誤差が出たその日もですが、そのあとの日もずっと数えてたわけですよ。
それでもミスなんてなかったんです。

それなのに。。。
「お前がちゃんと確認しなかったからだろ」ですって。

お札も一枚一枚数えてます。
コインケースも上下に振って、隙間がないか数えました。
誤差の出た以降の日も、ミスなんてありませんでした。

って、何度も何度も説明したんですけどもね。
「じゃーなんで同額のズレがあるんだ!」ですって。




知りませんよ。私はやるべきことをしてただけで、
私が最後に数えて以降は 誰もマジメに数えてないじゃないですか。
そこでしょうよ、ミスが出たのは。
同額?たまたまなんじゃないんですかね。


喉まで出掛かりました。
でも言ってもしょーがないんだろうなって思って、ずっと黙ってました。

そこにくるまでも散々「あれやれ これやれ」で、時間と戦いながら一生懸命 働いてたんですよ。
正直、朝のたった3時間で
掃除、FF作り、接客、補充、精算 って わりと大変なんですよ。
うちのお店は工場が近いこともあって、1時間当たり70人前後きますからね。

相方いますよ。いますけど、発注があるとかで接客しかしてくれないんですもん。
だから冬なのに 汗だくになるくらい走り回るんですよ、店内を。
それでも「あれができてない、これができてない。」って言われるんですよ。

説明もしましたよ。「時間がないんです。」って。
でもわかってくれないんですよね。

「私も朝に手伝いで入ることあるけど、できるよ?」って言われました。
でもお前、精算してねーじゃん。補充してねーじゃん。やってんの接客とFFだけじゃん。
毎日掃除してるからわかるんだよ、一日放置すればどのくらい汚れるかなんて。


積もりに積もって、店長に「辞める」と伝えました。
引き止められもしましたけど、全ての事情を話して グチもたっぷり聞いてもらって
なんとか了承してもらえました。
「しんどい思いさせてて すいませんでした。」だとさw
もっと早く気付けよとw



今週から、私は精算業務を降ろされました。
辞めるんですものね、当然ですよ。

「あれやれ これやれ」と指示してたおばちゃんが 精算のトレーニング中です。

「精算やりだすとホント時間なくなるなぁ~忙しいわぁ~」が口癖です。


一昨日、おばちゃんがレジの精算中 私は補充に回ってたんですよ。
もちろん、お客さんが並びだしたらレジを手伝いにいきますけどね。

したらおばちゃんからお小言が。
「レジの精算中は もう一人がレジに残ってくれんと、精算が終わらんわ。」

カチンときたんでね、言っちゃいました。
「私 今までレジの精算中だからって、誰かがレジに残ってくれることなかったですよ。
もう一台のレジに自分で走って行って、接客してましたよ。トレーニングの時からずっとそうです。
私ができたんだから できますよね?^-^」

今思えば 相当イヤなやつですよw
でもね、それ以降 おばちゃんたちから「あれやれ」って言われなくなりました。
つっても、この事件からまだ2日しか経ってませんけどw

無茶なこと言ってたなぁ~って思い知ればいいんだ。
誰も掃除しなくなるから、きったない店になるんだろうなぁw


私の方は、13日から別のお店でのバイトが決まりましたw
面接に行ったその日に採用ですw
大きい道に面してるお店なので、今より忙しいかもしれませんね。
でもオーナーが「朝は忙しいのわかってるので、レジだけしてくれればいいです。」ってw
気が向いたら補充とかしようと思いますw
慣れるまでは、「レジだけ」に甘えさせてもらいますw

ちなみに。。。「マチのほっとステーション」勤務ですw
話のわかるオーナーさんだったので、楽しく仕事できればいいなぁと思いますw


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
忙しいお店お疲れさまでした。(;´ω`)
まあうちの会社にもそんな人います。
実験中はスマホをポチポチしてたり。
次のところではいい人たちに恵まれるといいですね。
たけとも 2013/03/01(Fri)23:06:12 EDIT
Re:無題
これが社員なら我慢するんですけどもねw
ただのパートなのに 我慢してやってられるかとw
ホントはもっと前に辞めたかったんですけど、
一年契約なので辞めると訴えてくるそうですw
(オーナーに脅されましたw)

今度のとこは、ホントいい人達に出会いたいですw
飛鳥 2013/03/02 (Fri)09:24
無題 
緑から青に移動ですねww
仕事を続けるのは、人に恵まれないといけないですよねー。
私も元クルーだったので、気持ちわかります><
しかも、親しみのあるクルーになるのですねw
今度こそ、人に恵まれますように^^
そそ、我が家の近くに「近くて便利」ができました。
ただね。。。日勤の人たちがまったくもって悪すぎる@@
華がないし、挨拶できねぇし!!
元クルーとしてこういうコンビニは許せないw
きゅーてぃ 2013/03/02(Sat)08:51:13 EDIT
Re:無題
わかんないことあったら聞くかもですよ、先輩w

コンビニ入ると、商品の並び方とかもチェックしてしまう自分がいますよw
「前出しできてねーじゃん。。。」とかとかwww

挨拶は最低条件ですよねぇ~
それができてないとか、お店として成立させていく気あるのだろうかw
飛鳥 2013/03/02 (Sat)09:26
このたび。。。 
おひさしぶりでございます^^
お元気そうでなによりです。
飛鳥さんまじめですね~、そして、よく耐えましたね、えらい!!

そしていまごろ記事読んでるからいえることだけど、いい環境のお店に変われておめでとうございます^^

ちなみに、GW後半に都に行くかもなので、すれ違うかもよ(えっ
まっ、偶然対面してても気づかないだろうけどさっ(笑
komimi 2013/04/26(Fri)05:09:18 EDIT
Re:このたび。。。
おひさしぶりですー♪
すんごい昔の記事にコメントくれるんですもん、
うっかり見過ごすとこでしたよーwww

たくさんのお言葉ありがとうございます(*ノノ)
そんなにいろいろ言われちゃうと、
鼻が伸びますよwww

京都に来るんですねー♪
すれ違っても気付かないですけどw
でもでも、楽しんでいってください♪
飛鳥 2013/04/28 (Fri)09:19
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]