忍者ブログ
日々の出来事を、ありのままに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


初めて筑前煮を作ってみました(`・ω・´)
実家のママンに写真送ったけど見れないそうなので、
ブログに載せることにしましたw





結構上手にできたと思う(´∀`)
つか、私 和食得意かもしれんwww
酒、みりん、醤油、砂糖があれば 煮物はいけるもんなぁw

根菜類のおいしい時期なので、
しばらくは常備食にしようかと思いますww


PR
飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


さとちんからも、おいしかったよ~という感想を頂いたので
うちのHPにも載せてみるw

HAMBURG  LABO

オンラインショップへ飛ぶようにリンク貼りました。
京都ポーク100%のハンバーグでして、
お湯で解凍して食べるようですw

6個入りで3150円。
お店で食べるのと大差ないですねぇ~

ふんわり柔らかでおいしかったそうなので、
我が家でも購入してみようかと思案中w

実家に持って帰ってみるのもありかなぁ~w

飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

土曜・日曜の2日間、さとちんとPOL(ポスト オフィス レディ の略w)が
京都に遊びに来てくれました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
せっかくの京都旅行なので、いろいろ計画立てさせてもらって楽しんでまいりましたw

その中でまずは食事編(´∀`)

一日目のお昼ご飯



嵯峨とうふ 稲

私は「手桶くみあげ湯葉御膳 1,580 円」をチョイス。
さとちんは「京湯葉あんかけ御膳 1,580 円」、
POLは「京おばんざい御膳 1,780 円」をそれぞれチョイス。

湯葉は、ゴマダレとポン酢ダレの2種類のタレで頂きます。
食べ終わったら桶にタレを入れて スープとして飲めるそうなんですが、
どっちのタレでも試してみたかったので
タレの入ったコップへ豆乳を投入・・・・・シャレじゃないですよ!www

個人的には、湯葉食べる時も スープとしても ポン酢ダレの方がオススメですw

ご飯は五穀米だったんですけど、ほんのりお塩が効いててウマーでしたw
小鉢として付いてきたゴマ豆腐も、ゴマの香りが鼻から抜けてめちゃウマ(´∀`)
いろ~んなゴマ豆腐食べてきましたけど、ここのはおいしい♪

あと、デザートで付いてきたわらび餅もおいしかったなぁ~(´∀`)
口の中で溶けるんですよ!甘さもちょうど良かったw
HP見て知ったんですけど、どうやらお土産として購入できたようですね。
買ってくれば良かったなーorz

まぁ。。。いざとなれば 一人で行けばいっかw

さとちんが食べてたあんかけ丼もおいしかったので、
今度はそれを目当てに行ってみようと思います(´∀`)


二日目のお昼ご飯



HAMURG LABO


5年前のオープンしたての頃に一回行きまして、
おいしいけど行きにくいってんで 全然行ってなかったお店。

泊まってたホテルからも歩いて行ける距離だし、
リーズナブルだし ホントにおいしいので 来店決定(´∀`)

前回は牛のハンバーグにしたので、今回はポーク(150g 750円)をチョイス(`・ω・´)
ソースはデミグラスにしてみましたw

ここのハンバーグはホントおいしいんですよねぇ~
豚100%なのに臭みも脂っぽさもなくて、
でもしっかりお肉の味がするんですよね。

だから正直、デミソースよりも和風しょうゆとかねぎ塩の方が
素材そのものを楽しめていいと思うw

POLも私と同じくポークをチョイス。
さとちんはロコモコをチョイスしておりました。
ロコモコおいしそうだったので、次回はこれを注文しようと思いますw


二日目のおやつ

 

長楽館

アラサー女子にはもってこいのオシャレカフェでございますw
レディースホテルでして、調度品とかホントオシャレ(´∀`)
まぁ、そのあたりの話は過去の記事をご参照くださいw

ちなみに今回は「キャラメルとマロンのフレーバーティ 800円」(左)と
「本日のケーキ(木苺のオペラ) 500円」(右)をチョイス。

どっちも甘かったので、失敗したなーと思っとります(´・ω・`)
せめてケーキを甘さ控えめなものにすればよかったか。。。
紅茶は、ここのキャラメルティが大好きなので 譲れない(`・ω・´)
いやでも、おいしかったですよw

てか、ホントはねー 本日のケーキとアイスのセット みたいなのがありまして、
それがよかったんだけど売り切れって言われてね(´・ω・`)
もし次回行くことがあるなら、アフタヌーンティセットを頼んでみたいw
たっかいけどね!!!www

さて。こんな感じで食事編は終了でございます。
続きまして 観光編を編集中ですので、今しばらくお待ちください。



飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

愛車サヴァン君(いつの間に名前つけたのかw)の2年半点検に行ってまいりましたw
台風きてんのにねwww

確か、一年前の点検のときも台風きてたな。。。w
飛鳥の実家が嵐を呼ぶ家系だから、
こゆ時高確率でなんかあるんだよなぁw


で、13時からだったので車を預けて
近所のラーメン屋さんへお昼ご飯w
チェーン店の来来亭にするか、行った事ない店にするか迷って、
行った事のない方をチョイスw


五○(名前出すのはアレなんで、一部伏字w) というお店なんですけれども、
まずは写真をどうぞw


 

塩ラーメン(半熟煮卵付、カタメン、半玉)
鉄板餃子

あと、写真には撮ってないけどチャーハン頼んだw


んとねぇ~
まずは 塩ラーメンっぽくないw
濃いの、すごくwwwww
煮卵は ちと味が薄かったかなぁ~

んで餃子。
これだったら、王将の餃子のがうまいw
一口サイズで6個入りで300円。高いわw

チャーハンは、味がうっすいのwww
スープ飲みながらじゃないと食べれなかったなぁ~
ホント味がしないから、パラパラの白飯食べてる感じだったw


ちなみに この店おすすめの厚切りチャーシューの乗ったラーメンを
うちの旦那が食べてたんですけど、それはおいしかったそうです。
チャーシューがトロットロなんだってw

忙しい時間だったからなのか、店員6人いたけど全然回ってなかったなw
私も昔ラーメン屋でバイトしてたからわかるんだけど、
何を優先しないといけないかってのがわかってないんだよね、たぶんw


いろ~~~~んなことを加味しても、この店には行くことはないなぁ~
食べログ見てても賛否両論だから、
ホント 好きな人は好きなんだと思いますw


飛鳥です、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


昨日は土用の丑の日でしたね。
我が家でも食べました(`・ω・´)

例年はどんぶりにするんですが、
如何せん今年のうなぎは高い(´;ω;`)

ってことで、
安い国産うなぎを細かくして
うなぎご飯にしましたw







ちょっと味が薄かったけど、ウマーでしたよー♪
来年はどんぶりで食べたいなぁw
フリーエリア
あなたは
人目の
お客様です☆

いらっしゃいませ、お客様^^
コメント等残していただけると幸いです^^

CFDCFDFXCFD金融系の仕事SEOブログパーツ


キリ番ゲッター
ぞろ目および500番ごとのキリ番ゲッターのお名前を記載します^^
キリ番を踏んだ方はご一報ください^^


☆666番・・・上張 怜さん
☆777番・・・響さん
☆2000番・・・のあさん
☆2222番・・・響 那里さん
☆2500番・・・マックンさん
☆3000番・・・マックンさん
☆3333番・・・響 那里さん
☆3500番・・・まめたさん
☆5000番・・・マックンさん
☆7000番・・・のあさん
☆10000番・・・響さん
ゴロ番ゲッター
ゴロ番ゲッターのお名前を記載します♪
ゴロのいい番号を踏んだ方はご一報ください^^


☆7147(無いよな・・・)番・・・樺楠さん
☆7743(名無しさん)番・・・樺楠さん
☆7974(泣くなよ)番・・・樺楠さん
☆9009(クオーク)番・・・知日さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
飛鳥
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
専業主婦
趣味:
映画鑑賞、カラオケなどなど
自己紹介:
2010年4月に入籍、
8月に挙式を済ませた主婦ですw
こやって書いとかないと
すぐ忘れるんです(ノ∀`)


「まったりと自分らしく」がモットーです♪
どんなに忙しくても、マイペースに頑張ります^^
最新CM
2歳4ヶ月(返信済)
(04/05)
2歳2ヶ月(返信済)
(02/08)
(11/09)
1歳10ヶ月(返信済)
(10/03)
1歳7ヶ月!(返信済)
(07/03)
ブログ内検索
最新記事
(05/01)
(01/28)
(12/04)
(11/02)
(10/01)
最新TB
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]